過去の私が救ってくれる | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は引き落とし口座へお金を入金し、私の昼飯用の袋麺の購入のために、車使って買い出しへ。

 そしたら先月の私、勘違いしてて、4000円多く預けてたみたい。

 つまり、余ってた。

 

 ありがとう、先月の私!!!

 

 ATMの前でガッツポーズしました (≧∀≦)

 

 4000円はでかい。これで水道代が賄えた。

 うっし!

 

 今月の私も頑張ろう。来月の私のために。

 

 

 さて、朝はまず「パパとなっちゃんのお弁当」から。

 うわ! 夏目先輩出まくりやん!!

 あ~りがと~~~!!!

 

 この話、面白いよ。ほわっとする。

 パパ、調子こいちゃってさ。そりゃなっちゃんも怒るわな。

 でも愛情あふれるお父さんって分かるから、憎めないねえ。

 

 

 そして「あなたは私におとされたい」。

 うおお! ノア、あんた嫁のいる支店の女子とも友達なんか!

 こわ!!

 

 平野って、妻からすればクズだけど、悪人じゃないんよな。

 だからノアにはめられたのはショックだわ。

 

 そして皆木。言っちゃったか~~~ ( ̄▽ ̄;)

 これはでもノアに知られたら、絶対この子も罠にはめられる。

 やだ! 逃げて友祐くん!!

 

 

 にんむずも面白かった。宇良くん、大活躍やん。

 てかやっぱりこの子、忍者の一族じゃないんかなあ。

 

 

 昨日は久しぶりに車を運転。

 前日は凍結した道路で、昨日は昼間。

 ちょっと気は楽だけど、怖かった。

 でもこの「怖い」って気持ちは忘れちゃ駄目だと思う。

 事故らないためにも。

 

 で、ちょっと慣れてくると、楽しくなる。

 音楽聴いて、あちこちぐるぐる走る。

 あっという間に1時間ぐらいたってた。

 バッテリーも充電できて良かったかもな。うふ♪

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 うわ~寒かったもんね。

 今もまた雪が降ってきてるんですけど。

 なんで?

 

 

 

 

 謎の豚汁攻撃(笑)。

 でもほんと、威風堂々はいい曲だなあ。

 

 

 

 

 見たよ!!

 

 

 

 

 やっと金曜日だねえ。長かった~~。

 って、私はずっと仕事ですが。

 

 

 

 さて。小娘さんから昨日、相談が。

 ここ数カ月、やたらと水道代が高いらしくて。

 その原因が分かったかもしれないと。

 

 それは、トイレ。

 水がちゃんと止まってないっぽいのだ。

 

 最初は水の音だけするって言うけど、漏水してる感じはないとのことで。

 水面が揺れてると。

 動画を見せてもらったら、わずかに水が流れてる。

 小娘さんは水音の振動で水が揺れてるのだと思ってたらしい。

 

 恐らく、ゴム玉の劣化だな。

 ほんとはふたを開けて水位見てほしいんだけど、それはちょっと無理っぽそう。

 あの人、私と違ってDIYには全然興味ないからなあ。

 

 クラシアンに頼んだ方がいいかと言うので、頼んだ方が安心だわなと答えたものの。

 ゴム玉交換ぐらいなら私もできるしなあと。

 10月にやったし。

 

 とか思ってたら、小娘さん突然の体調不良で、クラシアンを呼べる気力もなかったらしい。

 胃をやられたそうな。

 

「じゃあワシが行くわ。タンクのどこかに型番書いたシールあるから、それ写メ撮って送って」

 

 ちうことで、楽天で部品購入しました。

 

 

 

 

 こういうやつね。急いでるので「あす楽」で来るやつにした。

 送料は楽天ポイントで払った。

 

 日曜日は大阪か。

 クマオに車で送迎してもらおうかと思ったんだけど、日曜はマラソンだから交通規制なんだってね。

 だから電車です。

 また人身事故に捕まらないといいなあ (^0^;)

 電車の中で、何読もうかな。

 

 さ~働こう。頑張ろう。

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(来週の「パパとなっちゃんのお弁当」も、夏目先輩多めでよろしくお願いします♪)