凍結阻止! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 珍しくこの辺も雪が積もりました。

 まあもうちょっとしたら完全に溶けそうですが。

 

 JR大和路線が止まってたので、運行再開を待っておりまして。

 割と早く動いたかな。

 クマオ、出勤していきました。

 

 私は昨晩からひたすら水道管が破裂することが怖かったので、ちゃんとお箸一本分水を流して寝ました。

 朝、4時半過ぎに心配で目が覚めちゃって。

 無事に凍結は阻止できたようで、ちゃんと水は流れていた。

 トイレも流れたし、洗面台も大丈夫。

 よしよし。

 

 んで、納品メールを送るんだけど・・・最近、ちょっと困ってる。 

 というのも、業者様宛だけメール-サーバーで跳ねられるのよ。

 でもパソコンを再起動したら、送れる。

 何でだろうなあ。

 

 ウイルスバスターのせいなのか、プロバイダーのせいなのか、うちのパソコンのせいなのか。

 取りあえずWi-Fiとルーターは再起動してみたし、ウイルスバスターもちょっと設定を変えた。

 メールソフトもサーバーへの送信時間を少し長くしてみた。

 改善してくれ、頼む!!

 

 

 で、今はデータ待ちなので、今の間にそそくさとドラマ鑑賞。

 

 「星降る夜に」。これ、いいね!

 北村君、めっちゃかわいいがな (*´ェ`*)

 あんなグイグイ来てくれる年下男性、かわいくてたまらん。

 そして受ける吉高ちゃんも、これまたいい。

 なんかこの二人の年の差恋愛なら全然もうOK。むしろどんどん進んじゃって!!

 良き良き♪♪

 

 「夕暮れに手をつなぐ」。

 こっちもかわいいぞ。この二人はなかなか前に進まなくて、全然違う方向向いちゃってるけどな。

 それはそれでいい。

 夏木マリさんの歌声まで聞いちゃって、何ちゅう贅沢な。

 

 火曜日は、トキメキ曜日ですな!

 

 とか思ってるところへ「夫を社会的に抹殺する方法」を見て、毒される(笑)。

 怖いね、この話。

 原作本を今すぐチェック!とか言われても、怖くて読めんわ ( ̄▽ ̄;)

 

 で、パパとなっちゃんのお弁当を見て浄化。

 この二人もいいよね~~ フジッキー、大好き♪

 ま、想良くんが出演しなかったら恐らく見なかったんだけど。

 想良くん、美声だわ。ときめくわ。お昼の放送、うちにも流してほしいわ!!

 この子、そのうち絶対声のお仕事来るよ。

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 うおお! そんなすごい方が脚本書いてたとは。

 てか、ハケンアニメすごいね。あらゆる賞に入ってるやん。

 何で映画、早々に上映終わっちゃったんだろう。

 結構面白かったのに。

 トップガンのせいかなあ。

 

 

 

 

 ふおう! 待ってたよ~見るよ~!

 

 

 

 

 これは・・・もしかして、ゾンビのドラマのやつってこと? Huluでやってる。

 見たことないけど、いよいよ手を出すときが来たか。

 

 

 

 

 このシリーズかな?

 

 

 

 

 やっぱり広島来たね。私もこの話が大好き。テレビドラマでやるにはスケールがでかいので、映画するならこれがいいなと思ってました。

 

 

 

 

 おめでとう \(^O^)/

 三郎、頑張ってよ!

 

 

 

 亮平さんって、ほんと真面目で、どのお仕事にも真剣に向き合う方だなとインタビューを読んで思いました。

 みんなが当たり前に、好きな人と家族になれる日本になってほしいと、私も願っています。

 

 

 

 奈良市内は、割と早く積もったようですな。

 この辺は夜からだったけど。

 

 

 

 さすが吉野!寒そうだ。

 

 

 ではもうちょっとゆるゆる~っと過ごします。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(毎朝想良くんに会えて、幸せ過ぎるんですけど!!!)