成人式にもいろいろあるらしい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今日は小娘さんは、局内で成人式がある。

 そしてその後、理事長との懇親会で、何か質問しなくちゃいけないらしい。

 内容を見てたら、理事長は質問に答える形で進行するとのこと。

 局の広報誌向けなんだろうけどな。

 

 

 理事長、財○省から天下ってくる人だからなのか、今の方は結構こっちを下に見ているような感じらしい。

 そんな人に質問って、難しいわな。

 まあ小娘なら何とか切り抜けるだろうけど。

 

 

 

 成人式のとき、着付けは付き添った方がいいのか、後から迎えに行く方がいいのか迷ってググったら、悲しいお母さんの質問箱への投稿にぶち当たってしまった。

 

 その方は、お嬢さんは元々振り袖にそんなに興味もなかったけど、取りあえず当日着付けしてもらって出席した。

 お母さんはお仕事だったので、帰ってきてから一緒に撮影しようと思っていた。

 

 ところがお嬢さんは、式が終わったらさっさと着物を脱いで、私服で帰ってきた。

 ので、お母さんは晴れ姿を見られなかった。

 この気持ちをどうしたらいいんでしょうと。

 

 こんなパターンがあるのかってことに驚いた (^0^;)

 一瞬「これはネタなのか?」とも思ったぐらいだ。

 

 ちょっと親子関係が元々何かあったのかもしれないけれど、まあ多少同情するわ。

 

 小娘の同級生も、ちょっとあった。

 お母さんと本人の希望がかみ合わなくて、彼女はなんと天王寺の美容院に自分で着付け予約したとのことで。

 

「え? 王寺駅周辺でも何とかなったんちゃうの?」

 

「分からんけど、お母さんとやり合ったみたい」

 

とのこと。

 んでお母さん、当日電車の時刻を間違って、さらに同級生の子の怒りを買ったようで。

 

 元々そこの親子関係はあまりよろしくなかったようで、小娘は「毒親っぽいねん」と以前言っていた(詳しくどこがどうとは聞いてないから分からんが)。

 なので小娘は当然友達の立場で考えるから、「あのお母さんはほんとにもう!」って怒ってたけど、私は親の立場で見るから、お母さんちょっとやらかしちゃったなあって感じで、少々気の毒に思ってしまった。

 

 

 

 

 さて。いろいろドラマも消化したよ。

 GetReadyは。日曜劇場らしからぬ展開だったのはいいんだけど、それなら他の局とあんま変わらない気もするかな。

 

 ブラッシュアップ・・・なんだっけ。これはなかなかいい感じにバカリズム感があるね。

 

 リバーサルオーケストラ。これは期待をいい意味で裏切ってくれた。面白かった。

 やっぱこの枠は楽しませてくれるわ。

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 おお! 素晴らしい \(^O^)/

 

 

 

 まだやってたのか。

 う~~ん、誰に入れよう。ナルト? カカシ先生??

 

 

 

 新婚に(笑)。

 

 

 

 

 かわいいやないかい!

 

 

 

 

 そこは譲れなかったのかな。

 

 さ~働きます。今日はあんまりネタがないのよ (^0^;)

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(今日はにんむずだね。楽しみ!)