ヒル 面白い! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 原作が到着し、仕事が終わってからウハウハ言いながら読んでました。

 

 

 原作の方は、カラもハコもまだまだ若い。

 ので、なんかかわいらしい。

 

 ドラマとはだいぶ設定が違うところもあるけど、大筋を外れてない脚本なんだなと思いながら読んだ。

 

 これ、めっちゃ面白かった!

 

 今回はWOWOWでドラマ化したけど、他の局で違う脚本・設定でやるのもありだと思う。

 それこそ深夜ドラマとかでいいんじゃないかな。ゴールデンだとちょっと視聴率は稼ぐの難しいかなと。

 まあ今のご時世で、どこまで視聴率が大切にされてるのかは分からんし(そもそもモニター世帯が関東圏だけってのがねえ?)、見逃し再生の回転数の方が全国・全世界規模で測れるしね。

 

 

 坂口君が主演だった方の「ヒル」。無事に読了。

 

 今日「ヒル・ツー」読むんだ。ふふふ♪

 

 

 さて。今朝は悪女とナンバMG5を見た。

 どっちも面白かった!

 

 悪女に関しては、ほんとに図々しくならないと現状を打破できないんかもなあって、切なくなりながら見てました。

 子供は大事。でも、自分の仕事も大事にしたい。

 どこでどう折り合い付けて過ごすのかって考えてきたけど、両方欲張った方が環境がもっと変わるのかもなあ。

 子育てしてない人にしわ寄せが行くから協力を得にくくなるとこ、あるよなあ。うん。

 

 とか考えました。

 (そして伸くん、今回もかっこよかったわ♪)

 

 ナンバMG5は。

 ちょっとちょっと~! ここんとこ最後にホロッとさせられる話続きやんか!

 もう胸熱よ。

 そしてかっこよかったわ。

 

 伍代、かっけ~!色っぽい! あんな高校生おらんやろ(爆)!

 神尾くんは、いろんな顔を見せてくれるね。イケメンってレッテルが邪魔しちゃって大変そうだけど、頑張ってくれい!

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 これ読まないと!

 書籍化はされてないんよね。

 

 

 

 

 リアル黒沢的な話が聞けそうな感じだねえ

 

 

 

 

 

 マジで良かったらフォローしてあげてください。

 

 

 

 

 中津店さん、ずっと熱い!

 近かったら行くのになあ

 

 

 

 

 かわいい♪

 

 

 

 風間監督作品があるなら、見ないとな。

 楽しみですわ♪

 

 

 

 無料配信中ですので、興味のある方はぜひ!

 

 

 さてと、今日も頑張って働くぞい!

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ