ミステリと言う勿れ 面白い! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 期待を裏切らない面白さで、すごい安心したのと同時に、めっちゃ楽しくて、うれしくて!

 

 整くんを菅田君にしたとしての、池本君や風呂光さんのキャスティング、これ大正解だと思った。

 

 私のイメージでは、風呂光さんはもっと若い子で、もっとかわいらしい、なよなよっとした感じだったんだけど、伊藤さんの風呂光さん、すっごい良かった!

 この人、こんなかわいらしい演技もできるんだね~~すごいわ~~~。

 

 松也君も、すごいいいよ。うん。この子こそ原作まんま池本君って感じになってて、ほんとびっくりした。

 歌舞伎役者さんって、皆さんカメレオンだわ。さすが!

 

 見た目で判断しちゃいかんのよな。

 思わず「ガラスの仮面」の、二人の王女のエピソードを思い出したよ。

 あれって、亜弓さんが美女の方で、マヤが悪女の方ってみんな思って、本人たちもそう思ってたのに、月影先生が真逆にキャスティングする。

 でも結果二人は見事に演じきる。

 

 まさにこれだわと思いました。

 

 そして、もう2話のエピソードに入ったのね。

 うれしい!

 

 

 初めて原作をよく知ってる話がドラマになったので、当初は結末知ってる分つまらないかもと不安だったけど、逆に知ってると視点が変わって面白いことを今回感じました。

 これもまた楽しいなあ!

 

 そして、菅田君で良かったと思った。

 この子、やっぱり天才だわ。

 あの膨大なセリフ、一つ間違うとただただ退屈な言い回しになりかねないけど、細かい表情を入れて、全然飽きさせない。

 すごいなあ!

 

 

 で! 今日はカレー炊くよ。

 カレー日和にしちゃうわよ。

 寒いしね。

 ひひ!

 

 

 ではTwitterチェック

 

 

 

 

 瑛太君とは思わなかったなあ

 びっくりした!

 私はひょうっとして鈴木伸之君か城田優君あたりが来るかもと思ってたから。

 いい意味で裏切られた。

 

 

 

 

 ふほほほ! 呪術吹っ飛ばしましたな!!

 

 

 

 きれいですねえ。

 まさに鏡池。

 

 

 あはは!

 

 

 

 奈良って、そうだったのか。頑張ってたのね~。

 

 

 さ。働きます。頑張ります。

 では本日もコロナの感染に最大限気を付けて、張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(もう家から買い出しに行くぐらいの時間しかない。それだけ仕事みっしり入ってます。しんどいよ~~)