やっぱりポン酢 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は、毎年恒例のカニでした。

 今年もお義兄夫婦から送っていただいたんですよ、境港のを。

 

 

 毎年これを鍋にしたり、焼きカニにしたりしてたんですが、今年はプレーンにこのままで食すことに。

 何のことはない、鍋を食べる気分じゃないのと(食べ飽きている)、焼きカニは家中が「かにの宿」状態になって、下手をしたら臭いに酔うから。

 

 せっせと身をほじりながら食すクマオ。

 奴は、実はカニがあまり好きではない。肉が好きな人だから(笑)。

 しかし

 

「なんかこのカニ、いつもと違ってすごいおいしいんだけど」

 

と。

 

 私の答え。

 

「ポン酢のせいじゃね?」

 

 はい。今回は、宮滝ポン酢で食べてたんですわ。

 あ、別に私はここの醤油屋さんの宣伝係でも何でもないですよ。

 

 あと、うちはカニ酢じゃなくてポン酢で食べるんですわ。

 カニ酢というのを食べ慣れてないから、なんかねえ、好きじゃないんですわ。

 その点ポン酢は、とても親しみがあります。

 

 いいカニなんで、味ぽんで食べるのはもったいない。

 ので、宮滝ポン酢を開封したわけですが、大正解でした。

 

「ま、なくなったらクマちゃん、まほろばキッチンまで行って買ってきてな」

 

「え! は、はい」

 

 まあ明日は三輪に行くので、ついでに物色してくるけどさ。

 多分あの辺の土産物屋にもあると思うんよね。

 

 あ~明日は最後の懇談ですねん。

 なので、大神神社まで小娘とドライブですねん。

 頑張りまふ。

 

 で! 呪術廻戦の曲がなかなか好みだったんで、後でダウンロードしてきます。

 

 

 

 

 昨日も続きを1話だけ見た。

 両面宿儺、結構好きかも ( ̄▽ ̄)

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 こわ!! かわいくない!!(爆)

 

 

 

 

 あ~なんかその感覚、ちょっと分かる気がする。

 

 

 

 

 バトンロード、いいよねえ。

 初めて見たとき、ボルトにピッタリだと思ったもんなあ。

 

 

 

 

 そうなの? ははは!

 赤坂君、良かったわ。

 次の出演作、待ってます!

 

 

 

 毎日毎日かわいいなあ (*´ェ`*)

 

 さてと。今日は仕事を前倒ししないと。

 明日は小娘とランチする予定もあるんですよ。

 前回はお店が休みだった、とろろご飯。

 やってるといいんだけどなあ。

 そこが駄目だったら、大神神社の参道につい最近そば屋さんができたらしいんよ。

 そこに行ってみようかなと。そうめんは、夏に食べたから。

 

 んで! できれば私の周りのお子さんたちの、合格祈願もしてきたい。

 共通テスト組は、本番まで30日切りましたからね。

 本番で緊張せず、実力を余すところなく発揮できますようにと、お願いしてこようと思ってます。

 

 それには今日頑張って仕事を進めないと。

 頑張れ、ワシ。

 

 では、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ