「共演NG」の1話をやっと見た | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 パラビに入るかどうかはもう少し考えるとして、30日までテレ東のサイトで全話無料配信ってのにありがたく乗っかった。

 

 

 

 

 いい時代になったもんだぜ。

 

 で、1話。なるほど、こういうスタートだったのか。

 橋本じゅんさん、1話からガッツリ出てはるやん (≧∀≦)

 

 自分的には、これが今一番放映中のドラマの中でダントツ1位。

 ほんと面白い。

 2話から見始めたけど、2話もめちゃめちゃ面白かったもんなあ。

 

 あ~早く来週の月曜日になってほしいわ~続きが早くみたい。

 

 あ、興味のある方、30日までの大チャンスです。ぜひぜひチェックを!

 

 

 さて。昨日は、ちょこちょことFacebookのお友達の整理をしました。

 気になったら、すぐやらないと気が済まないんよね。せっかちだから。

 

 取りあえず全く会ったことのない、こっちへの投稿にノーリアクションなくせに自分の宣伝だけする人を最優先で削除。

 

 続きまして、友達の友達という、なんとも遠い存在で、これもまたこっちにノーリアクションな人たちを削除。

 このカテゴリーに関しては、削除しながら「一体何に気を遣ってたんだ?ワシ」と。

 

 この友達の友達の中に、めっちゃ嫌いな人がいたのだ。

 私、人を嫌いになることって滅多にないんですけどね。

 その人は、思えば初めて会ったときから嫌いだった。自分のことだけ考えてたから。

 んで、その人とFBでつながりができたときは、ひたすらその人が愚痴をタイムラインで垂れ流してるのもイラッとポイントだった。

 おまけにその人は、こっちのハッピーネタ投稿には全く反応ないのに、ちょっとついてないことがあって愚痴るような投稿にはすかさず「いいね」とコメントを付けるのよ。

 

 なんやねん、こいつ。人の不幸がうれしいんかよ。

 

 なので、ミュートを掛けて放置してました。その頃は、私も時たまイベントに友達ママさんと手作りアクセサリーで出店してたし。

 

 その人を削除するときが、一番ウキウキした。ひひ!(腹黒いおけい  ( ̄▽ ̄) )

 

 あとは、会ったことがあって、嫌いでもないけど、もう絡むこともないだろう人を削除。

 そしたら残ったのは、タイムラインを見ていて楽しい人と、たまにでもやり取りがある人、昔からの友人だけになった。

 

 おお~~すっきりした~~

 

 これからはシンプルにいこう。あっちは本名をさらけ出しちゃってるわけですし (^^ゞ

 

 

 

 ではTwitterチェック

 

 

 

 これめっちゃすごい!!

 

 

 

 そう! NARUTOが入ってるから何かと思ったら、あの曲だったのね。 

 いい歌だもんね。

 

 

 

 

 

 お! おめでとう \(^O^)/

 

 

 

 すごい~素敵♪

 

 

 

 

 ホロホロ、かっこいい!

 

 

 さてさて。

 小娘さんは、結局面接を受けた所は全部最終合格していた。

 それは大変素晴らしいことだったんですが、今となっては辞退の連絡をしなければいけないという、ちょっとした足かせにもなっていた。 

 とはいえ早く連絡しないと、あちらも次の合格者に打診しなければいけないし、来年受験する後輩たちのためにも学校の心証を悪くしてはならない。

 ということで、昨日頑張ってX市に辞退の電話を入れまして。先方から辞退届を送っていただく手はずとなった。

 その前日には、当初の第1志望だった県の方にも連絡を入れておいた。

 これで、あとは辞退届を両方に送れば完了。

 

 来月は三者懇談なので、できれば面接の練習をしてくださった担当の先生にお礼を言いに行きたいんだけどなあ。

 ほんとにあの先生がいらっしゃらなかったら、ここまで面接がうまくいかなかったかもしれない。

 本当に感謝だ。

 

 今は大学の推薦入試の子たちの面接練習に引っ張りだこらしい。

 先生、頑張って!

 

 さ。働こう。頑張ろう。

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ