熱い!! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 気温じゃなくて、ドラマ熱が (≧∀≦)

 

 今朝はこんなうれしいニュースが。

 

 

 スペシャルやってくれるんだ。きゃ~~!

 

 あと、Amazonプライム。

 すごいわ、私が見たいのいっぱい入ったわ。

 下町ロケットもいたわ。びっくりだわ。

 ひゃひゃひゃ!

 

 昨日は「義母と娘のブルース」を再生。

 店長が告白したとこまで見たよ。

 

 これ、オンエア当時は実はあんまり好きじゃなかったのだ。

 まず、佐藤健が最初の方にちょい役でしか登場しないのが気に入らなかった。

 もったいないやん!って。

 先を知らない怖さよ(笑)。

 

 で、良一さん。死の病。

 人が死ぬ話、超苦手なんよ。

 闘病シーンも、好きじゃない。

 まあこのドラマに関しては、あっさりと亡くなってしまったけど。

 それでもな~~~~治ったんちゃうのん!?って。

 うわ~~~~ん!!! (ノД`)

 

 とまあ全部を知ってから、見てみたら。

 すっげ~面白い!

 綾瀬はるかちゃん演じるアキコさん、ほんと落ち込み方がかわいいなあ。

 

 あ!ちなみに今年だったか?去年だったか?

 正月のスペシャルは見たよ。

 赤ちゃんを預かるやつ。

 あれの終わり方、すっごい意味深だったよね~良一さんにそっくりな人が出てきて終わり。

 ってことは、さらにスペシャルか、連ドラか、映画かはやってくれるってことでいいんですよね?

 楽しみにしてまっせ!

 

 では、ツイッターチェック。

 

 

 ハンサムの日なんかあるのね。

 ほほ~~。

 

 

 

 なるほど。そういや、神様って絶対ではないわなあ。

 特にギリシャ神話なんか、神様やりたい放題やん (^0^;)

 

 

 

 小栗旬も伊吹をしたいってか!

 それも素敵だねえ。

 

 でもさ、この伊吹は綾野剛仕様で野木さんも脚本書いてはるだろうから、やっぱ綾野剛しかないね。

 めちゃかわいいんよな、伊吹。

 

 

 

 うん。別にデマを流したわけじゃないから撤回する必要ないし、重症化しない可能性があるのなら、用法用量を守ってうがいするのはいいことだと思うんよ。

 ばかが買い占めるのが、そもそもあかん。

 そんなに使い切れないでしょ?

 

 そして、売ってもうけようという二匹目のどじょう狙いが腹立つんよ。

 ま、今回のは一般人がやると犯罪行為になるってのが笑えるけど。

 

 

 木星、きれいだ~~。

 最近、望遠鏡が欲しいんですわ。こんなふうに自分で天体を眺めてみたい。

 

 

 

 くそ! 寿司が食べたくなるやないか!!

 

 

 さて。昨日のお昼ご飯は、三輪素麺でした。

 こう暑いと、ちゅるっと入る麺料理がいいよねえ。

 

 薬味には、ネギの他に酢しょうがを使っております。

 酢しょうが。数年前の「サタデープラス」って番組で知った、万能調味料でありながら健康にめっちゃいいやつ。

 しょうがをスライスして酢漬けにするだけ。

 うちはサタプラお勧めの黒酢で漬けてます。

 

 パッと使えるように、みじん切りにしています。

 かなり粗いけど。ざっくりした性格がバレバレ。

 売るわけでもないので、これでOK(笑)。

 冷や奴にも、ささっと載せてます。

 

 

 

 私は自分の血圧が気になるからこれを積極的に使ってるんだけど、これってダイエットにも良く。

 小娘さん、最近これの味にドはまりして、めっちゃ食べるんよ。

 サラダとか、しゃぶしゃぶとか。

 そしたら代謝が上がったようで、どんなに運動してもなかなか減らなかった体重が、順調に減り始めた。

 良かったねえ。 

 だからといって採りすぎると食道をやられるので、何事もほどほどに (^_^)

 

 で、素麺すすりながら、思った。

 先日の高級三輪素麺もいいけど、やっぱ家庭用の素麺の方が落ち着くわ~~~~って (^^ゞ

 

 ほんとはあの日、三輪で家庭用の素麺をごっそり買って帰りたかったんだけど、何せもうウォーキングで足がぱんぱんでしてなあ。

 そんな元気がなかった。

 最近運動不足だからと思って、あえて徒歩で学校まで往復したんだけど、素直に三輪駅から電車乗っておけば良かった。

 にゃ~~。

 

 ま、三輪は家から近いし。

 また仕事の合間を縫って、走りましょう。

 とろろご飯も食べたいしさ。

 

 んで、今日も仕事です。ありがたいわ。

 収入、ちょっと戻りそうですわ。

 このままリモート会議やインタビューが増えていってくれ。

 

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ