6月最終日 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 訳の分からないまま、今日で6月が終わりますね。

 東京は、じわりじわりと感染者が増えてるのが気になる。

 

 今年は墓参り、どうしたもんでしょう。

 うちはクマオの田舎が鳥取県。

 鳥取は、感染者が一桁でしょ。

 なんかこっちから下手に行って、ウイルス運んでしまったらと思うと、正直怖い。

 なかなか厄介なウイルスですなあ。

 

 さて。今日から公式ジャンルをまたドラマに戻しました。

 新しいドラマが始まるしね (^0^)

 

 

 その前に、美食探偵 明智五郎の感想から。

 ネタバレ含むので、まだ見ていない方は下の方で再会しましょう。

 

***ここから***

 

 正直なところ、最終回はがっかりな部分があった。

 

 転落して、無事に生還してから、何事もなく半年過ぎたっていうのがなあ。

 明智さんとマリアが助かったくだりを見せて欲しかったかな。

 シェフがワイヤー持ってたから、まあそれで助かったってのは想像するけどさ。

 ちょっと唐突過ぎる。

 それに、イチゴちゃんの告白への返事はどうなったんじゃ?

 

 

 んで、マリアがなんでまた無差別殺人者になったのか。

 今までと毛色が違いすぎる。

 まあそれも、明智さんが「美しくない犯罪」って言ってくれたけどさ。

 なんかなあ、個人的に残念だった。

 

 と、1回目見たときは思いました。

 で、お代わり再生をしたらば。まあそんなに気にならなかった(笑)。

 不思議なもんです。

 

 不満はこのぐらいで、私はシェフが大好きだったんですわ。

 最後、パンドラの箱の中に残った希望がシェフだったのは、すごくうれしかったなあ。

 明智さんの言葉に心が揺れてたもんね。

 死なないでほしかった。うわ~~ん!!

 

 んで、第2のマリアにココちゃんってのが絶妙やね。

 森永君の、最終回の感想を読んで、「あんた演じる田畑のせいやがな!」と突っ込んだのは、私だけではないはず。

 

 やっぱあと1話あった方が良かった気はするけど、多分コロナの関係かな。

 でもほんと、毎週楽しませてもらった。

 Huluの、裏メニューはヘビロテ中。

 ますますHuluの解約が遠のくってもんだ (;^_^A

 

 

 よく頑張って完走してくださった。

 こちらこそ大感謝 \(^o^)/

 半年後ぐらいにスペシャルドラマをしてくれても良くてよ? (´0ノ`*)

 

 

***ここまで***

 

 

 まだ新しく始まったMIUと未満警察は見てない。

 どっちも評価が高そうなので、すごい楽しみです。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 

 おめでとう! 

 まだ24歳だったのか。ほほ~~!

 

 

 

 天河、行きたい!!

 

 

 

 確かに、将棋をちゃんと知らない人ほど「AIが」と言ってる気がする。

 

 

 

 

 中国、いろいろヤバいな。

 

 

 

 

 これを読んでから、録画してたのを再生したら。

 あ!ほんまや!!となりました。

 小手さん、月9にめっちゃ使われてますやん(笑)。

 

 

 

 それ分かる!

 

 

 

 これが今朝トレンドに入ってたので、見ました。

 息子さんの料理の腕が日に日に上がっていっているのが素晴らしいと思った。

 

 教育方法を褒める人がいる反面、なぜかマウントを取りに来る人もいるのね。

 マウント取る人って、端から見たらただの残念な人だってこと、絶対分かってないんよな。

 ああ、だからこそ「残念な人」なのか。

 

 

 

 猫パンチが炸裂してる!

 

 

 さ~今日もお仕事ざんす。うっほっほ~い!

 今日は何をBGMにしようかな。

 和やかに見てられる、何食べにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 そういや映画、いつになるんだろう。撮影は始まったんだろうか。

 楽しみだなあ♪

 

 では、本日も元気に過ごしましょう ( ´ ▽ ` )ノ