夏至 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今日は372年ぶりの、日蝕を伴う夏至なんですってね。

 すごいね~次は800年後だって。

  

 って、何事もなく過ぎていくんでしょうけどね (^^ゞ

 

 しかしあっという間に夏至まで来ちゃったのね。

 今年はもう、時間のたち方がおかしい。

 知らない間に今年が終わってそうな気すらするよ。

 

 

 さて。小娘さんは、便秘に悩んでおりました。

 最近ダイエットを強く意識してるので、便秘は致命的。

 まあ多分、学校が普通に始まったのも影響してるんだろうなと思うんですけどねえ。

 

 試しにネットで検索した便秘のツボを刺激したら、てきめんでした。

 すぐに改善しました。

 効き過ぎて笑った (≧∀≦)

 ツボって、ほんと侮れないんよなあ。すごいよな~~。

 

 んで、昨日はたまたま豚こまが特売だったので、こんにゃくとなめたけをたっぷり入れた豚汁を作成。

 どうやらなめたけもいいらしい。

 

 豚汁って、おいしいよね。

 野菜とこんにゃくをどっさり入れて食べるの大好き!

 

 最近美食探偵の、みどりの裏メニューの

 

「あの子は越後みその豚汁が大好きなんらて~~」

 

が、頭の中を回ってましてな(どんぐりさん、最近よく見るね)。

 豚汁食べたい病に、ちょっとなってたんです。

 ちょうど良かった。

 

 

 ついでに田楽で、こんにゃくを大量摂取作戦。

 これで更に改善するといいんですが。

 

 ま、こんにゃくってダイエット食だし、腸の掃除をしてくれるし、一石二鳥な食材だもんね。

 近所の24時間営業の激安スーパー、めっちゃでっかいのが1本98円で売ってるので、あれでおでんとかきんぴら、煮物とかにして楽しく食べてもらおう。

 夏のおでん、おいしいよね! ビールが進む \(^o^)/

 

 それから、コーン茶がいいらしいんだけどさ。

 ドンキで買ったコーン茶、イマイチおいしくなかったんよね。

 カルディを見てこようかなあ。

 あんまり高すぎるとつらいから、手頃な値段で、そこそこおいしいやつが飲みたい。

 

 

 

 

 これが結構レビューが高かったような。

 黒ウーロンよりちょい高いなあ。

 

 

 

 

 

 できればこんくらいたっぷり入ったのが欲しいんよな。

 麦茶代わりに飲みたいなって。

 

 ところでコーン茶って、韓国のものなのね。

 知らんかった (^^ゞ

 

 

 

 さて、Twitterチェック。

 うお~~ 早く映画が見たいぞ!!

 

 

 

 父ちゃん!

 むっちゃんの父ちゃん、大好きです♪

 

 

 

 絶対おいしいわな、うん。

 

 

 

 かわいい~~!

 

 

 

 も~さ~ほんと楽しみ過ぎるのよ。

 これでしょ、鬼滅の映画でしょ、約ネバの再放送でしょ。

 秋冬は、今以上にアニオタ全開モードだわ。

 

 ドラマも、ずれ込んでるやつの放送がすごい楽しみ。

 あ、ミタゾノさん見なくちゃ。

 

 

 

 奈良も行きたいねえ。

 あの新しくできたカレー屋さんに行きたいんよな。

 

 

 よし!あと32日!!

 

 

 さて、今日は小娘さんは、大阪に講習を受けに行っております。

 高校生だけ無料なんだって。

 先々週の模試も、高校生だけ無料だったという。

 専門学校も、あの手この手で宣伝してるんだね。

 貧乏人にとってはありがたや~。

 

 お金を払った方の模試も、先日全国の受検者入れた結果が出ました。

 まずまずの成績。

 1回目にしては上出来。

 

 とにかく試験慣れした方が本人も安心要素が増えると思うので、ここからは積極的に行きましょう。

 県をまたいだ往来の自粛解除になりましたしね。

 私も大阪と京都に行くぞ!

 

 

 では、本日も元気に過ごしましょう。良い父の日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ

(しょうがないなあ、今日は刺身と本物のビールを飲ませてやるか。おけいさん優しい~!って、自分で言うな 笑)