揚げ物は、やはりうまい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は小娘と 松のや に行って、新商品を食べてきました。

 

 これはケイジャンロースカツ定食。

 もう1個は、麻婆ロースカツ定食(写真撮らず)。

 半分ずつ分け合って食べました (^0^)

 

 私の好みは、ケイジャンかなあ。トマト味がベースになってるから食べやすい。

 

 ここのところ自分でも揚げ物はせず、料理も煮るか焼くかしかしてなかった。

 久しぶりに食べた揚げ物は、やはりうまい。うまいなあ!

 

 お客さんは、11時過ぎに行ったせいもあってか、ほぼ貸し切り状態。

 やっぱりちょっと、いやかなり寂しいね。

 とか思いながら、おみそ汁をお代わりしましたとさ。はは!

 

 しかし胃が年を取ったものよ。夕飯要らないわと思うぐらい、おなかいっぱい。

 結局昨晩はカツオのたたきだけで済ませたもんなあ (^0^;)

 ビールはガンガンに飲んだけど。

 最近、酒量が増えてるんよな。あかんなあ。

 

 

 んで、夜はマンキン(シャーマンキング)の続きを再生。

 とうとうリーリーファイブが出てきたのと、レンの実家の話に突入。

 もうすぐハオに会えるな。

 ふふふ。

 

 

第五廻「おシャマなシャーマン」

 

 タオ・ジュン 美人ねえ♪

 

 しかし昨日もよく雨が降ったなあ。

 湿気がすごかった。

 眼鏡が曇るわ曇るわ。

 蒸し暑いので、エアコン付けました。

 

 食中毒が怖い季節になりましたなあ。

 気を付けねば。

 

 

 さて、Twitterチェック

 

 

 今年は台風が多い予想だそうです。

 ノーサンキューだってばよ!!

 お互い、気を付けましょうね。

 

 うちは高台というか、小高い山の頂上に家があるので、浸水被害はない。

 心配するとしたら、風かなあ・・・。

 

 

 疲れた顔してるなあと思ってたら、そんなに働きづめでしたか。

 お疲れさまです。

 早く休暇を取らないと、倒れちゃいますわ。

 

 

 イライラしてる姿もかわゆい♪

 

 

 

 小手さん見たら、五十嵐なのか蟹江先生なのか、どっちかが一瞬で分からなくて頭がくらっとする

 

 

 

 ぷにぷに、いいなあ♪

 

 

 

 これ、ちょっと興味あるんよね。

 面白そうな臭いはすごくしてる。

 む~ん・・・

 

 

 わ~~そうか、そうよね。そんなに経つのよね。

 ひゃ~!

 

 

 

 このアニメもめっちゃ燃えた!

 これはドはまりした!!

 

 続きは無理だろな、きっと。

 にゃ~~ (ToT)

 

 

 

 

 おお! やっとですな (≧∀≦)

 

 

 平和でしたな。

 この後でしたっけ。今撮影中のドラマでロケに使ってた家が取り壊されたのは ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 そ、あなたが謝ることはない。

 あなたこそ一番の被害者。

 でもさ、何もコメントしなかったら、それはそれでいろいろ言われるんよね。

 なんか理不尽だよなあ。

 

 

 

 いじられてるね~~(笑)

 そういや今日の相葉マナブは、渡部の部分をカットして放送するって見たな。

 なんか複雑。

 

 

 

 

 今朝はシャケ定ですな。おいしそう♪

 

 

 さ~て~と。今日も仕事の続きざんす。

 オンラインでの会議、ええっすねえ。話者特定しなくていいのがほんとに楽ちん。

 このまま会議はずっとオンラインでやったらいいのにね。ははは!

 

 

 では、本日も感染しない・うつさない努力を最大限に頑張って、元気に過ごしましょう ( ´ ▽ ` )ノ