新しい1週間 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ということで、今日からクマオは社用車で出勤。

 うまい具合に今朝は雨が降ってたので、

 

「わ~い! 雨が降っても平気だ~」

 

みたいなテンションでした。

 んで、お友達さんに頂いた手作りマスクで、ミントグリーンのマスクを持って出勤していきました。

 ミントグリーンはカラーセラピーでいくと浄化っていうメッセージもあるから、コロナからクマオを守ってくれるかもしれん。 

 と、ちょっと祈りのような気持ちも入っております。

 

 大阪の人って、結構偉いなあと思いました。

 そりゃまあ奈良や和歌山のパチンコ屋に遠征してくるバカもいるにはいますが、この週末の閑散ぶりの映像には驚きました。

 みんな、できるだけ家にいるやん。

 こういう団結力っていうか、「よっしゃ!やったろう」っていう意識はすごく強いんだなあ。

 

 それに比べて江ノ島、何であんなことに。 

 バカなの?

 

 

 

 そう。自分たちの命を守るためなの!!

 そして、自分が加害者にならないためでもあるの!!

 家でじっとしとれ!!!

 

 

 ここ数日は、奈良県知事のポンコツぶりに怒りまくりの私ですがね。

 いいようにあの記者会見を解釈するようになりました。

 

 「緊急事態宣言が出ても、知事がすることは特にありません」 は「部下がしっかりしてるから、知事がやる仕事はない」 ということではないかと。

 感染者の公表は、知事じゃなくて医療政策局長がしてる。

 この人がすごくしっかりしてるから、知事の出番がなかったりして。

 

 んで、今朝は学校からメールが。

 5月1日まで学校を閉めなさいと、教育委員会からお達しが来たと。

 あの教育委員会も、まあまあ仕事しとるのね。

 高校再編では、中高校生の子を持つ県民は激怒りでしたけど。

 まあ今回は良しとするわ。

 

 ということで、上がボンクラでも組織がそれなりにしっかりしてれば何とかなる。

 それが奈良県なのかもしれません。

 

 とにかく今は箱物に回す金を止めて、経済的に打撃を受けた商売をされてる方々にお金を回させないと。

 そこだけは声を上げていかないといけないなと思っています。

 リコールとか不信任している時間はない。それはコロナ騒動が終わってからでいい。

 

 

 ドラマファンであり、アニメファンでもある私。

 

 

 

 うん、だいぶ前から心配してた。

 声優さんも、録音なんかできないでしょうって。

 

 何人かのツイートにもあったけど、オタクはいつまででも待てます。

 それまでは過去作品でいいのをバンバン見て楽しめる。

 今は、業界の方々の命を守ることが大事。

 仮に約ネバの第2期が来年になったとしても、腹も立たない。おとなしく待っときます。

 

 

 さて! 今朝は録画しておいた「美食探偵」を見ました。

 これ、いいわ。ほんと好きだわ!

 

 

 ごめんね、リアタイできなくて。起きてられなかった (^^ゞ

 

 よし、後で見よう。

 

 

 こっちも。

 

 雰囲気がいいのよなあ。

 

 ふふ♪

 

 あ!そうだ、昨日は「はじ恋」の一挙再放送やってましたね!!

 

 

 

 

 ん?なんで4話のPickしか出て来ないんだ??

 まあいいや、ユリユリがいるから。

 

 この深キョンも好き♪

 倫也君が、めちゃかっこいいよなあ。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 

 ニンジンか~。

 

 

 すげえ!

 

 

 バカなの?

 

 

 あ~私もこういうの欲しいなあ。

 1万9000円か~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 彼も鬼滅好きなのね (^▽^)

 

 

 そういや昨日の委員会、竹田さんだけしょっちゅうフリーズするから大笑いした。

 テレワークはテレワークで、違った面白さがあるよねえ。

 

 さ~~今日から平日。

 もう曜日が全然分からなくなってきたけど、頑張らないと。

 今日は買い出しに行かなきゃだ。

 マスクは、クマちゃん柄にしよう。

 

 では、今週も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ