正月終了ですなあ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 いやはや、昨日は納期に追われたのと、ちょっと調べ物をしていて、気が付いたらブログ書くタイミングを逃してました。

 あは!

 

 調べ物というのは、公務員試験の模試なんですよ。

 小娘さん、過去問の問題集も終わりに近づいてきてるし、ぼちぼちどのくらいの実力なのかも知りたいね~と、ゆる~く話してたんですね。

 

 案外初級の模試って、ないのね ( ̄▽ ̄;)

 私、警察官になりたかったころに、2~3回受けた気がするんだけどなあ。

 

 取りあえず自宅でも受験できるってのがあるので、それは受けるとして。

 会場も1回ぐらいは経験してほしいなあ。

 

 専門学校みたいなやつだと、そこの生徒にだけ模試を何度もしてるって感じなんですよね。

 ちぇ!

 でもまあ、6月に会場の模試を1個発見したので、良かった。

 

 あ、そういえば今週末がセンター試験ですね。

 受験生、頑張れ!

 みんなが緊張しすぎずに実力を発揮できますように。

 

 

 さて。録画したドラマの消化をしております。

 今朝は「絶対零度」の1話を見ました。

 

 めっちゃおもしろい!! \(^o^)/

 

 正直、前の上戸彩ちゃんのときより断然好き。

 よこ、かっこいいやん~♪

 沢村さんも、すてきねえ (*´ェ`*)

 そして、本田翼ちゃん。ええわ、かわいい顔してアクションできる女優さん、大好物ですわ。

 

 あ、それでいったら清野菜名ちゃんも大注目株ですな。あの子の顔も大好きなんだけど、アクションすごいよね~。

 まだパンダは見てないけど、「素敵な選TAXI」の関カンナちゃんも、なかなかにすごかったし、「今日から俺は!」も良かった。

 

 そういや、最近すごく森永君を見るようになったなあ。

 頑張ってるよねえ。

 あの子、悪役も上手だったわ。「ボイス」の。

 この間のVS嵐の、完コピのダンスがめっちゃかわいかった (≧∀≦)

 頑張ってちょ♪

 

 私のお気に入りの森田甘路君も、どこかのドラマで見たぞ。吉高ちゃんのやつだったな、確か。

 彼も頑張ってるなあ。

 ええこっちゃ、ええこっちゃ。

 

 そして! 昨晩からテレビ大阪で放映が始まった「コタキ兄弟と四苦八苦」も再生。

 滝藤さん、ほんといい俳優さんだわ~

 古舘さんのことも、前から気になってたんよね。

 野木さんの脚本、やっぱなかなかに面白いなあ。

 

 

 と、ちょっと希望の光みたいなものが見え始めた感じです。

 医療物ばっかりで、絶望感が漂ってたんですけど。良かった。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 あははは!!

 

 

 

 それも分かる! やっぱり焼く肉はタレですよ。香川照之さんのCMじゃないけど。

 

 

 

 ありがたい画像だわ(笑)。

 1話、めっちゃ面白かったわ~~。

 自分の中では「出前のシステム」以来の神回でした。

 

 

 

 

 おおお! すごい!

 私もサッポロ一番探しに行こうっと!

 

 さてさて。3連休が終わり、家族はそれぞれに家を出発。

 私もお仕事開始。

 今日は昼間に郵便局行って、軽く買い物してこなければ。

 

 気が付いたら、もう節分が近いんですねえ。

 また恵方巻きで、この文化がさも悪いことだと言われまくるんだよな、きっと。

 恵方巻きが悪いんじゃなくて、捨てるの承知で量産して販売してたコンビニ各社が悪いんですからね!!

 と、先にけん制しておきます。

 

 その前に、もうすぐ1.17だ。

 そして今朝、また関東地方で強い揺れがあったんですね。

 けがをされた方がいなければいいんですが。

 タケミカヅチさま、どうぞナマズをしっかり押さえてください。

 

 では、今週も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ