勝手にドラマランキング(最終) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 私が最終回を見て、トータルして付けた順位はこちら。

 

1位 グランメゾン東京

2位 俺の話は長い

3位 シャーロック

4位 G線上のあなたと私  

5位 モトカレマニア 

6位 同期のサクラ

7位 ニッポンノワール 

 

 大きく順位が変わりました。あは!

 グランメゾン東京。これはもう1位をあげなあかんやつやろ!! 

 

 ストーリーの先は、正直読めるんだよ。うん。

 でもさ、読めても感動が大きいし、中身が深い。

 

 尾花君って、本当に倫子さんの才能を信じてて、認めてて、相棒なんだなあと思った。

 それから、これは結構最初の方の感想で書いたけど、この年代のキムタクが演じたのが良かった。

 説得力がある。

 尾花君が、自分の失敗を生かして、倫子さんにはそうならないようにするってのがいいなあ。

 祥平との掛け合いも面白かった。

 

 鹿肉料理の頃から、倫子さんはよく頑張ってた。自分で火入れができるように、何度も練習してた。

 あの時点で、尾花君は倫子さんを全面的に信じて、勝負の方はサクッと任せてた。

 あれも一つの伏線なんだと思う。

 

 今回ちゃんとキムタクを見た気がする。この子、いい表情するなあ。

 悔しいけど、やっぱうまいわ。

 

 

 俺の話は長い。

 これ、ずっとこの順位にはしてこなかったけど、締めがすごく良かった。

 まさかみつるが就職しようと思うとは!と驚いた。

 そうか~明日香ちゃんとの出会いは無駄にならなかった。良かった。

 家族がいくら言っても、一歩を踏み出せなかった。となると、最終兵器は恋人だわな。

 とか、勝手に分析しながら楽しみました。

 淡々と、そしてクスッとホロッとさせてくれた、いいドラマでした。

 地味は地味です。でも、その地味さがすごく良かった。

 

 

 シャーロック。

 最初からかなり気に入っていました。

 まあちょうど自分自身が「火村英生祭り 再び」状態だったので、ちょっとアクセル踏むのが遅れたけどね。

 面白かった~。演出が良かったよ。

 いまだに、あのレストランの話はほぼ毎日再生しています。

 だって、面白いんだもん!

 

 

 G線上のあなたと私。

 自分が超苦手な恋愛物で、正直二の足を踏んだんだけど、最初の方の3人のバイオリンがあまりに下手すぎて!そっちが気になって、乗り越えた。

 そこから理人くんがかわいくて、かっこよかった。

 幸恵さん目線で見ていくと、すごく二人がかわいくてたらまんのよね。

 いい作品でした。挫折しなくて本当に良かった。

 

 

 モトカレマニア。

 めちゃめちゃ新木優子ちゃんがきれいでかわいかった。

 ユリカちゃんの真っすぐで、頑張り屋さんのところが大好き。

 絶対幸せになってほしいと思った。

 山下さんも、麦ちゃんと元サヤになれて良かったよ。あの人、めっちゃいい人やもん。

 マコチは、正直最初は大嫌いだった。何だこいつはと。

 後半は、マコチはマコチなりに元カノマニアだったのが分かって、ホッとした。

 さくら先生も、あのクズとさようならできたし。めでたしです。

 

 

 同期のサクラ。

 最終回が、一番伝えたかったことなんだろうなと思いました。

 随分回りくどいやり方だな(笑)。

 最初から、ホロッとはさせられるけど、「う~~~~ん」っていうのが抜けず。

 ちょっと盛りすぎた感がどうしても気になった。

 ファンの方にはごめんなさいです。

 

 

 ニッポン・ノワール。

 え~っと、ほんとに笑えない最後なんですけど!?

 賀来君がかっこよかったから振り落とされずにラストまで見たけど、もう正直つらかった orz

 自分が年を取ったことを、すごくすごく実感させられたから。

 でもさ、若者に受けてたのなら、良かったよ。

 そういう作品も、あってしかるべきだ。

 

 

 はい。今回も、自分の好みに思いっきり寄ったランク付けでした。

 ほんと、私が勝手に思った感想ですのでね。

 

 

 さて、話を変えまして。

 何だろうこれはと思ったのが、このニュース。

 

 

 

 これさ、テレビのニュースだけ見てたら、またセブンが権力(?)振りかざしてるんかと思ったんだけど、よくよくコメントを見てるとそうではないことが分かった。

 この店の口コミ、マジでひどい。

 本当にこんなことしてるのか?って。

 まあ話は両方から聞いて、半分に割ってちょうど良くなるからなあ。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 面白かったよ~! こちらこそ、楽しい3カ月をありがとう!!

 

 

 

 ぷふ! かわいそうに。

 

 

 

 だそうですぜ。

 

 

 

 すてきなエピソード。きれいなカリフラワーかあ (*^▽^*)

 

 

 

 うん、あれはちょっと素人がやったらあかんやつだなと思いました。

 

 さあ!今日は超忙しいのよ。

 今から塩抜きした数の子を出汁につけなければ。

 んで、仕事1件仕上げて、次の案件に移らねば。

 

 では、良い晦日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ