小松原様ロス&グランメゾン面白い! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今朝、録画したままの「みをつくし料理帖」後編を見ました。

 なんかラストをWikipediaで見ちゃってから、ちょっとモチベーション落ちちゃったんよね(おばか!)。

 

 で、再生しまして。あ~~小松原様、ほんとあなたという方は!と、泣いちゃいましたわ。

 優しいなあ。

 んで、源斉先生もご寮さんも、ちゃんと小松原様の考えを察してくれたのが良かった。

 

 しかし。これではもう、小松原様は絶対つるやに来れないやん (ノД`)

 え~!じゃあこの先もし続編あっても、小松原様出てこない可能性大やん!

 にゃ~~~!!!

 

 という喪失感に包まれてしまいまひた。

 今から仕事しなきゃいかんっちゅうのに orz

 

 ま、こういうときはテンションが上がるドラマをBGMにしましょう。

 昨晩のグランメゾン東京、もっかい見よう。

 

 スペシャルとは知らなかったからさ~10時になっても終わらないから「あれ?」って思ってさ(笑)。

 でもあっという間ではあったな。うん。

 

 私、相沢さん好きだわ。この人は実に素直で、正直で、人間らしい。

 この人が言うことは、本当にその通り。祥平くんが最初にごめんなさいって言ってたら、店はなくならなかったかもしれない。

 んで、相沢さん自身もフランスで家族と一緒に住んでいられたかもしれない。

 京野さんみたいに、察して、かばうっていう大人なことをしないのが、なんか信頼できるっちゅうか。

 ああもちろん京野さんのことは大好きですけどね。

 あの3人で京野さんの部屋に座ってるシーン、笑ったわ。そりゃもう無理っしょ!

 定員オーバーだわ。

 尾花君、ガレージで和みすぎやし。あはは!

 

 さあ、三ツ星は取れるのか?

 取ってほしいなあ。

 あと、丹後さんも頑張ってほしい。

 かわいそうに。あの人、すっごいいい人なのに。実力もあるのに。

 なんか浮かばれないよねえ。

 

 

 

 ま、尾花君はすぐ帰ってくるっしょ。だって、倫子さんに三ツ星取らせてあげたいんだからさ。

 

 

 さて、Twitterチェック

 

 原作がクライマックスということは、アニメでラストまでやってくれると期待していいんだろうか。

 アニメ見てから、原作を大人買いしようとたくらんでいます。ふふ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 さっそく更新バージョンも読んできました。

 海外でも話題に上がってるっていうのが、なんかうれしいなあ。

 これを切っ掛けに、小畑さんの活躍の場が広がることを願う。

 ま、私が応援すると決めた人はみんな売れっ子になるので、きっと大丈夫 (*^▽^*)

 

 

 

 おっさんずラブ、面白かった。

 スペシャル版を入れて3回目にして黒澤さん、成就しましたな!

 良かった!!

 

 

 

 楽しみです!

 

 さ~~働こう。頑張ろう。

 では、今週も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(小娘、明日から冬休みだってばよ!? 早いねえ)