正月のご馳走の物色 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 毎年、正月のご馳走を買うためだけに楽天ポイントをコツコツ集めています。

 今年は9800円分貯まりました \(^o^)/

 ぼちぼち発注を掛けないと、年内に届かないし、宅配便の会社も大変だわと思い、今朝探しておりました。

 

 毎年フグと焼き肉セットを買ってます。

 フグは、5人前近くないと足りないので、送料込みで5000円くらいのを探しまして。

 

 

 

 これなんかいいかなあと。 

 ふぐのしゃぶしゃぶ、食べたことないし。

 

 焼き肉の方は、小娘が牛タン大好きなので、そっちをメインに買って、

 

 

 

 これでいいかなあ。

 

 と、ほぼ固まったところでクマオが「ロースも!」ってうるさいので、牛タンとロースの抱き合わせで他の店で探すか。

 ち!

 

 あとは、昼ご飯用にうどんを買っておいて、おでんとカレーを炊いておくって感じかなあ。

 ご馳走続きだと、胃がしんどくなるからねえ。

 あと、正月のカレーって妙においしいよね(笑)。

 

 

 さて。昨日はリアタイで「俺の話は長い」を見ました。

 面白かった! こういう着地なんだ~って。

 ホロッときました。うん、すごく良い。

 

 私は、海星の気持ちがよく分かる。なんとな~く、みつるにはこのままニートでいてほしいっていう気がする。それは、単に寂しいから。決してこのままでいいとは思ってないんだけど・・・ねえ。人ってのはわがままなものです。

 でもさ、一歩踏み出してほんと良かったよ。まずはやってみる。これが大事なんよね。

 

 てかさ、スーツ姿めちゃめちゃかっこよかったんですけど!!!

 

 執事もいけるんじゃね?って。

 で、私は面接に100%受かったと思った。あの屁理屈で、丸め込むできっと。

 官房長官もできるぞぐらいな勢いよね(笑)。菅ちゃんが、上手に記者のいやらしい質問をかわす感じで。

 

 不思議なドラマだったなあ。なんかもうサザエさんみたいに何十年も続いてるような、すっと入り込んだ作品だった。

 んで、なんかまだ来週もあるような気もして、寂しいとか寂しくないとかじゃなくて、日常の1コマみたいな感覚。

 いやはや、これ1位にしちゃうかもって思いました。

 

 

 

 Twitterチェック。

 

 

 

 来た!! シーズン2、見逃してたのよね。

 これが最後のシーズンになってしまったのは寂しいですが、西園寺さんが違う奥様の執事になるのはちょっと嫌だ。

 諦めよう。

 そして、楽しむぞ!

 

 

 

 

 結構早くにクランクアップしてるんですね (^▽^)

 

 BSでもやるってのが、気合い入ってますなあ。

 テレ東系のない地方の方で、BS見れる方は楽しめますね。

 

 

 

 すごいなあ。

 

 

 さてさて、昨日はコンビニでテレビジョン買ってきましたよ。

 んで、ドラマとかいろいろ調べてました。

 やっぱり紙媒体が落ち着くわ~探しやすいわ。

 ま、ちょっとジャニーズのページが大量にあるのはイラッとするけどね。

 

 そういや格付けチェックって、沢尻エリカが出る予定だったらしいですやん。

 収録の1日前に逮捕されたって。

 これってさ、代わりを探すのはもちろん大変なんだけど、収録後じゃなくてほんと良かったよ。 

 あれは撮り直せないもん。

 

 んで、お仕事カレンダーを見て、どうやって時間を捻出するかを考え中。

 いつ、大みそかに寿司を買いに行くか。これがポイント。

 わが家の近所の道路、毎年大渋滞を起こすのよ、ある方向に向かって。

 それは、私が大好きな近所のスーパー。ここは前からお正月の5日目ぐらいまで休む。

 ので、大みそかに保存が効かない商品をごそっと安売りするわけです。

 それ狙いで、ペーパーやら高齢やらが車を出して押し掛けるんですよ。

 

 小娘と、今年はドンキで寿司を買ってこようと計画してまして。

 あの人、なぜか私の運転が好きらしくて(結構危ないんだけどな!?)、横に載りたがるんですわ (^^ゞ

 寿司が腐らない程度にドライブしたいけど・・・む~ん。

 どのルートを通ったら、渋滞に巻き込まれずに楽しめて、帰ってこられるんだろうか。

 あと、私の仕事はどの程度前倒しできるんだろうか。

 重箱にお節を詰めつつやるには、どういう段取りで調理を進めればいいのか。

 難しいなあ(あ、大掃除はもう最初から諦めてます 爆)。

 

 ま、取りあえず今日はヘルプの案件を頑張らないと。

 また綱渡りの納期だ。

 でも稼げるしな。うん。

 

 では、良い日曜日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

(ここんとこBGMは「火村英生の推理」をヘビロテ中。やっぱりひむひむ、面白い!)