秋晴れ♪ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日に引き続き、今日も晴れ。ありがたいわ~♪

 というわけで

 

 

 わが家の招き猫ちゃん、日光浴。

 この子は、ずっとわが家の玄関に座っております。 

 

 昨日、玄関を大掃除して、猫ちゃんが湿気で若干しぼんでるので、これはいかんと。

 でも昨日は雨の日の翌日だったから、干すことはせず。

 で、今日となりました。

 しばらく天気が続くらしいので、毎日干して上げよう。ふふ♪

 

 これ、ちりめんでできた招き猫でして。かれこれ15年ほど前の正月、米子のイオンの福引きで当たったんです。

 1等でした。

 

「しょ、正月早々運をつこてしもた・・・大丈夫か!?」

 

と私は思っていて。クマオは、カートにこいつを載せて横を歩いてて、みんなの注目を浴びまくりなので恥ずかしかったらしい (^^ゞ

 まあこの猫、1歳児ぐらいの大きさはあるもんね。

 お義母さんには、ゲラゲラ笑われました。

 

 

 昔の方のブログからサルベージしてきました。小娘、3歳だったかな?

 

 

 今日は、お給料日♪ ふううう、ホッとするぜ~。

 私ってば勘違いしてて、小娘の修学旅行費の積み立て、10月までだと思ってたんだけど、9月で終わってた。

 いえ~い! (≧∀≦)

 でもそれに気付いたの、昨日でした orz

 はううう! (ノД`)

 誰か、もうちょい早く私に教えてよ!(誰も知らんわい)

 

 今日は早めに仕事を終わらせて、家の片付けして、小娘を迎えに行ったその足でホームセンターに行ってきます。

 パネル式のマットを買いたいんですよ。洗面所用に。

 前のは汚くなったので捨てたんですわ。

 ぼちぼち朝の冷え込みがきつくなってきたので、マット敷かないと洗面所で凍死してしまう。

 

 

 さて、ここからはドラマ話。

 録画した昨晩の「同期のサクラ」を見ました。

 うん、今回は好き話でした。素直に面白かった。

 挫折回避だ ( ̄▽ ̄;)

 

 サクラは、このまま人事にいた方がいいような気がするけどなあ。向いてるわ。

 

 で、くう!ラーメン食べたいやないかい!

 

 来週は、アオイ君の話なのか。

 この子、全然こじらせてないから大丈夫だと思ってたけどなあ。

 はてさて、一体どんなトラブルが起きるのか。

 私は彼みたいな子、大好きだなあ。自分に自信を持って、社長になりたいという青年、今どき少ないもん。

 

 って言いながら、一番好きなのはキクオ君だ。ああいうさわやかさん、大好物。

 

 

 話は変わりまして。

 これはちょっと意外でした。へえ!深キョンじゃないのか(それは「ルパンの娘」やがな)。

 お似合いといえば、お似合いだ。うん。

 や~でもなんか不思議。へえ、そうなんだ、ふ~ん。って感じ。

 何でだろ?

 まあいいや。

 

 昨日、Huluで「火村英生の推理」を見てました。

 そのせいかもな。

 

 

 Huluは、今日で無料期間が終わってしまう。

 けど、まだ見てないものがわんさかある。

 

 例えば「ちはやふる」。

 

 

 

 

 これがHuluの見放題に入ってた。

 私、まだ見てないのよ。Amazonで見放題に入るのを待ってたんだけど、全然で。

 

 あと「BORUTO」も追い掛けないと。サスケがウラちゃんのせいで、異空間に飛ばされちゃったとこまで見てさ。

 今リアタイでは、ナルトとボルトが出会ったとこまで来てるらしいし。

 急げ、急げ!

 

 ということで、あと1カ月はHuluを使うことにした。

 

 今日は「モトカレマニア」だ。うひひ!楽しみだぜい!! (≧∀≦)

 

 

 Twitterチェック。

 

 

 ご飯じゃなくても全載せになるんだ。ははは!

 

 

 

 そうか、今日がハロウィンだ。

 

 

 

 へえ!こういうミスってあるんだ。

 

 有川先生のエッセイ、読みたいなあ。

 「彼女の本棚」って、もしかして郁ちゃんかな? (*^▽^*)

 

 

 

 おお~経済効果につながってる。すばらしい!

 てか、菅ちゃんの笑顔はかわいいなあ♪

 

 

 

 めっちゃきれいかった、ダー子さん。

 早く!早く!! 公開日を教えて~!!

 

 

 

 うん、いい話でした。

 そしてタツオがかわいかった♪

 

 上品な香水でしたねえ。私も久しぶりに香水が欲しくなってきました。

 

 

 さ、働こう。

 では、本日も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ