火曜日だ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 まずはわが家ネタから。

 

 今朝、無事に小娘さんはわが家を出発。

 今ごろ、三重県ぐらい?

 今日から修学旅行です。

 

 いつもより1時間早くわが家を出発することになり。

 まあ別に弁当も作らなくていいし、アイロンも当てる必要がないので、いつもより15分早く起きる感じで目覚ましをセット。

 

 すると4時半ぐらいに、なんかごそごそとリビングで物音が。

 てっきりクマオかなおと思ったら、小娘でした。

 

 自分で朝ご飯も食べてくれてたので、これまた楽ちん♪

 

 天気も、昨晩までは警報が出るかもとか言ってたけど、雨が上がっていた。

 で、6時に出発。

 

 早朝で休日のため、道はがら空き。

 こういうときこそスピードが出すぎないように、ゆるゆると。

 

 ロータリー、絶対うちだけだと思ってたのに。

 意外や意外、結構車がいた。

 

「ん?ひょっとして、あれって全部うちの学校の子?」

 

「かなあ・・・あ。そうかも」

 

 結構この駅から乗ってたのね。知らんかったわ。

 みんな小娘と同じように、ガラガラとスーツケースを転がしておりました。

 

 ラフティングをしなくてもいいことが確定している分、すごく楽しみになってくれたようで良かった(先生、ごめん!)。

 元気に「向こうから写真送るね♪」と言って、歩いていきましたとさ。

 

 今、ちょっと寂しい。

 

 寂しさを紛らわすために、録画しっぱなしのドラマをちょこちょこ再生。

 

 ごめんなさい、「4分間のマリーゴールド」は開始20分程度で挫折しました orz

 まず、やっぱり人が病気とか急病で死ぬかもしれないのが駄目でした。

 特に、もうすぐ11月。

 私、オカンとお義母さんを11月に亡くしてるので、11月に病院ネタのドラマを見るのがなんか苦手になっちゃったんですよ。

 福士蒼汰くん、ほんまごめん!!

 

 

 んで、「ニッポンノワール」をちょこっと視聴。

 おお~なんか微妙な展開だな。

 これも3話ぐらいから面白くなるパターンのやつなのか?

 

 いったん止めました。後で昼ご飯食べながら、ゆっくり続きを見ます。

 

 モトカレマニアは、明日かな。

 というわけで、ランク付けはどのドラマも2話を見てからつけることに変更。

 まあいいや、どうせ私が勝手に付けて楽しんでるだけだし。

 

 「グランメゾン東京」、昨日もっかい見ました。

 いやはや、面白いわ。うん。

 なんかこう、意外とキムタク臭がしてないのがいい。

 かっこいいというよりも、むちゃくちゃだなこの人の言うことはってのが先に来る。私の場合は。

 うまく溶け込んでるって感じ?

 周りと呼吸がすごく合ってると、私は勝手に思っている。

 

 

 

 インスタ、長らく使ってないけど、久々に使おうかなあ。

 料理の写真が見たい。

 

 ついでにこちらの情報。

 

 

 ぼちぼちですな! (≧∀≦)

 ついこの間、桐山漣君の神回を見たとこなんですわ。

 「押しちゃおっかな♪ や~めよっかな♪」のやつね。

 見てない人には分からんって(笑)。

 

 

 

 ついでにTwitterチェック。

 

 

 何か知らんけど流れてきた。

 読んで、そうね、百田さんのおっしゃるとおりだと思った。

 

 菅さん、パンケーキ好きで有名ですやん。

 自分で稼いだお金で何食べても、別にいいやんねえ?

 だってこの方、すごい仕事頑張ってやってると思うよ、私。

 

 

 

 うわっはっはっは!

 エゴサーチはしちゃ駄目だよ~。

 

 

 

 いよっしゃ! 待ってました \(^o^)/

 

 

 

 零ちゃんの声の人♪

 

 

 

 今回は、なかなかに高評価ですねえ! 

 評価を高く付けたのが私だけじゃなかったのが、なんかうれしい。

 

 

 

 東京は、雨が降ってるんですねえ。

 浄化の雨かな?

 雅子様、着物が重そうだなあ。頑張ってください。

 

 さ、働こう。

 では、また明日 ( ´ ▽ ` )ノ