爆睡 & 借金ブログ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は夕飯を食べた後、眠くて眠くて仕方がなかったので、8時半に寝た (^^ゞ

 で、夜中に1回目が覚めて、また寝て、5時15分のアラームで目を覚ました。

  

 ふ~よく寝た~ \(^o^)/

 

 最近は酒もちょっとだけ弱くなって。

 晩酌の最中に、熱い緑茶が飲みたくなるんよね。

 緑茶、大好き。

 

 去年だったかおととしだったか、多分あちらが「いいね」を押してくれたのでたどっていったと思うんですが、私には二つほど借金関係のブログで経緯をたどっているのがあります。

 読者登録はしてないけど。履歴から、たまにたどるって感じ。

 

 どちらもお子さんがまだ小さい家庭で、一つは借金が300万ほど、もう一つも多分それぐらい?

 たどっていった当初は、二つとも安易にリボに放り込んでるので、

 

「おいおい、それは地獄の入り口だって!」

 

と、勝手にハラハラした。

 でも2年ほどたった今、片方はおまとめローンの残高が減り、片方は車のローンの残高も減り。

 一つは、リボを来月で完済するところまで頑張ってらっしゃる。

 これまた勝手に良かった~~!と、よく頑張らはったなあと感心しました。

 

 子どもが小さい分、行事がいろいろありますやんね。七五三やら、入卒園式やら。

 そっちにお金がかかっちゃうから、児童手当を全然貯金に回せないって、二つともブログにたびたび書いてらっしゃるが。

 本来児童手当ってのは、そういうことに使うのが目的であって、貯金のために配ってるんじゃないから、そんなに気にしなくていいと思う。

 行事が落ち着いて、今より借金が減っていけば、家計に余裕がちょっとは出てくる。

 一番あかんのは、親が遊ぶ金に使ってる場合で、生活のために使ってるならセーフだ。

 と、私は思う。

 

 んで、若いうちなら取り戻せる。

 駄目なのは、いつまでもだらだらと反省もせずに自転車操業的に借金を回すことだ。

 

 そのうち二つとも、借金ブログから貯蓄ブログになるんだろうなあと、これまた勝手に期待している。

 私も突発事態と戦いながら、1円でも貯金できるように頑張ろっと!

 未来の自分と家族のために。

 

 

 さて。昨日はサンマを特売で3匹買ってきたものの。

 燃やすゴミの日が、実はうちの地区は火曜日だ。

 小娘、わたと血合いの部分を嫌って残すのよねえ。鉄分採らないといけないんだけどさ。

 む~~ん・・・と考えて、お!と閃いた。

 炊き込みご飯にしてやろうと。

 

 というわけで、いったんサンマを圧力鍋で、甘辛く炊きました。

 こうしたら骨を気にせず、てか骨ごとむしゃむしゃ食べれるからね。

 

 んで、その煮汁を冷まして、その煮汁を入れて米を炊く。

 身は、炊きあがってから最後に投入。

 

 めっちゃうまかった!!

 

「これでガッツリEPAとDHA、カルシウムが採れたやろう ( ̄▽ ̄)」

 

「テストいけるかな!」

 

「どうやろな」

 

 青魚は、食べたらすぐに体が軽くなるわ。 

 血液さらさらになるからかな(ただのプラシーボ効果か?)

 

 

 さて、Twitterをチェック。

 

 

 

 お母上も「おっさんずラブ」が待ち遠しいんでしょうね、きっと。

 

 

 

 うちの近所のラーメン屋さんも載ってます。

 んで、そのお店は今日から3日間、1周年記念で特製ラーメン350円キャンペーンだそうです。

 明日、小娘と行ってきます \(^o^)/ \(^o^)/

 

 

 

 この4コマ、結構面白いんよな (≧∀≦)

 

 

 

 

 私、初めて「羽生ゆずれない」って芸名聞いたときは「この人センスあるなあ!」って、めっちゃ笑いました。

 なかなかしゃれが効いてるやん!って。

 

 しっかし昨今のファンは、怖いなあ。炎上するほどのことかあ?

 いっぱいおるやん、本人に名前がかすってる芸人さん。

 もっとおおらかになれんもんかねえ。

 

 では、働きます。

 今日からの案件は、落語なんです。めっちゃうれしい!!

 文字にするの、ちょっと手間だけど (^^ゞ

 

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ