振り出しに戻る | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 最初はアニメネタから。

 

 昨晩、無事に「Fate」の2006年版の視聴が終了。

 うん、やっぱりこっちのラストの方が好きだな。

 セイバーが救われてるから (^▽^)

 

 で。魔法少女に興味はないので、いったんここでFateは終了。

 桜ちゃんだけ映画って、なんかずるいな(笑)。

 映画が見放題に入ったら、ゆっくり見よう。

 まあ全体の結末はもう分かってるし、あとは士郎が誰を選ぶかでエンディングが変わるだけだ。

 安心して待ってられる。

 

 それで、だ。

 またこれに戻るわけですよ。

 

 

 

 これを見なかったら、本編を見てなかったもんな。

 

 あんまり実感はないんだけど、はまってはいると思う。

 素直に面白かったし、アーチャーに惚れたし♪

 あれが士郎の前世だったのは、なかなかいい設定だなあと思う。

 

 てなわけで

 

 

 

 これをサクッと注文してしまった (^^ゞ

 楽天ブックスは1巻が入手不可になってたけど、全巻ドットコムさんは在庫有りになってた。

 んで、ちょうど期間限定ポイントが送料分あったので。

 

 士郎の作るご飯、なかなかすごいのよね。

 きちっと手順踏んでるというか、仕事が細やかというか。

 どれもおいしそう。

 んで、キャラの立ち位置が全部分かったから、余計に面白い。

 あんなに切ったはったをしてたみんなが、食卓囲んでほっこりしてるんだもんなあ。不思議な世界だ。

 

 

 んで。仕事のBGMはナルトなわけですよ。

 昨日の段階で、デイダラ先輩がサスケと戦うところまで来ました。

 何だかんだで、もうすぐペイン編か。早いな。

 

 

 さて。

 先週、小娘の担任はインフルにかかってしまって、お休みで。今週無事に復帰した。

 どうやら家族中に感染させまくったらしい。

 

「嫁、怒りまくりやったろうな」

 

「ははは!」

 

 んで、先生が休んだしわ寄せで、今週はひたすら英語の授業なんだそうだ。

 そうか、先生、絶対体育だと思ってたけど、まさかの英語教師だったもんなあ。

 

 

 最近、あんまりテレビでニュースを見たくない。

 また虐待死らしき事件の報道が多いから。

 聞いたり見たりするたびに、胸が痛くなる。

 

 大坂なおみちゃんの報道は大歓迎なんだけどな。

 すごいなあ。

 

 

 気分転換。

 

 

 

 きれいですねえ♪♪

 

 

 

 

 そう。そうなんよな。

 今見たら、「これ、結構やばくね?」って作品だったりするのよな。

 そう思うと、随分窮屈な時代になってませんかねえ。

 

 

 

 あれ。寄せ鍋の話って、アニメの最終話だったような?

 へ~~。では最終回だけど最初に戻るという、ループをしてるってことかな。

 なかなか細かい構成だな。

 

 

 昨日は、うれしい知らせがありました。

 ブロ友さんが1人、ご結婚された。

 FBで報告が上がって、うおお!と思いました (≧∀≦)

 本当に良かった。

 

 さ~~~~働こう。

 今日もいいことありますように♪

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

(やっと明日は給料日だ~!!)