白浜が白山になりまひた orz | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 やってくれました、クマオ君。

 ゴールデンウィークの旅行の件です。

 

 和歌山で、南紀白浜で予約を取るという話をしてました。

 やつは勘違いして、2月1日から予約スタートだと思っておりました。

 ところがどっこい、既に予約受付は始まってて、昨日になって

 

「5月3日以降で、1万4500円のでいい?」

 

と言い出しました。

 

いいわけね~だろ!!

 

「待て待て。プレミアム価格でも1人1万2000円だったんじゃないの。何でよ」

 

「え~だってそう書いてるし」

 

「2000円アップちうことは3人で6000円アップやぞ。6000円あったらおいしいもん食べれるやろが。却下だ!」

 

 で。既に4月後半から5月前半のゴールデンウィークは満室御礼。

 5月3日以降のが、会員限定で1月29日から予約スタートらしいのよ。

 んで、5月3日以降は一番高い料金設定の日なのよ。

 だから2000円アップするわけだ。

 

「も~~!あほ!! 日帰り『とれとれ市場』やんか!!」

 

 こうなったら十津川の民宿に泊まるか?とも思ったけれど、もう既に胃が海モードになってるので、今更山菜料理ってわけにはいかない。

 では和歌山の民宿はというと、こちらも満室ばかりなり。

 すげ~!

 まいったな、こりゃ。

 

 で、だ。いろいろ検討した結果。

 5月3日以降なら、まだ予約取れるってことなので、伊勢志摩にしようか?とも思った。

  

「あ~~~でもゴールデンウィークは伊勢神宮周りは交通規制があるからなあ。また謎の河原に連行されて、シャトルバスやろ?めんどくせ~!」

 

 人も多いし。

 どうするよ~!?

 

 というわけで、今の時間まで、せっせと2人で宿探しをしていたのですわ。

 

 で、だ。

 なぜか。なぜなのか。

 

「石川県なら、5月1日にまだ予約できるみたい」

 

と、クマオ君。

 え?石川??全然逆方向なんですけど???

 ん~~でもこの際、いったん押さえておいた方がいいかもなあ。

 

 というわけで。取りあえず予約しました。片山津温泉に。 

 

 な~んでだ~~~!!!!

 

 湖。白山。弁天様。

 全くの想定外なんですけど。

 

 

 と、どうにもこうにも釈然としないまま、強引に熊野大社と引き離されてしまいました。

 あうう (ノД`)

 まあこっちはプレミアムでもないので、1万1000円弱で収まりますので、いいっちゃいいんですけど(その代わり交通費が怖いんですけど orz)。

 

 Googleマップでルートを見ると。

 

「お?滋賀県通るの?」

 

「通るやろね」

 

 もしかして、近江神宮に寄れたりするのかな??

 「ちはやふる」を見てから、ずっと行きたかったんよね。

 近くて遠い滋賀県。

 

 あ~でもな~~道、混んでるかな。

 もう素直に石川県へ一直線した方がいいかな。

 菊理媛(くくりひめ)様がいらっしゃる白山を拝みながら、まったり過ごすのもいいかも。

 あれ?てか私、ずっと白山行きたかったし、恐らく行けないだろうと諦めてたのに。

 チャンスじゃね?

 

 と、ポジティブに考えることにしました。うん。

 それでいこう。

 

 

 

 話は変わりまして。Fateは、再びセイバールートの視聴を開始。

 まあ私も前回はチラ見状態だったんで、おさらい的にちょうど良い。

 でもこれ、終盤は士郎とセイバーがいちゃつきよるからなあ。そこがイラッとするんだけどな ( ̄▽ ̄;)

 

 これを見終わったら、次どうしようかなあ。何見たらいいんだろ。

 とか考えながら、仕事のBGGMはナルト。もうすぐアスマ先生が死んじゃうの。はうう!

 

 さ~~やばい。しっかり働かないと!

 納期に間に合わんくなる。

 

 では、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ

(奈良もちらっと雪が降ってますよ~積もることはないけど。寒い・・・)