勝手にドラマランキング | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 最初に。「イノセンス」は見る前に挫折しました orz

 なんというか、今回は弁護士が多すぎて (^0^;)

 

 で。出そろったラインナップで、現時点で私の付けた順位はこちら

 

1位 3年A組

2位 初めて恋をした日に読む話

3位 メゾン・ド・ポリス

4位 トレース

5位 ハケン占い師アタル

6位 後妻業 

7位 グッドワイフ

8位 スキャンダル弁護士クイーン

 

 

 という感じです。

 今回は話数にこだわらず、話が進んでいるものも含めて付けてみました。

 

 

 3年A組はね。あのチンピラみたいな不良少年、大っ嫌い!

 最初っから嫌い。

 なので、ぶっきーががつんとやってくれたときは「よっしゃ~!\(^o^)/」って思った。

 ところであの子、ジャニタレなの?興味ないから、どこの誰でもいいけど。

 桔平さん、超格好いいわ~♪♪

 話も全然先が読めないから、めっちゃめちゃ楽しい。

 というわけで、ぶっちぎりです。

 

 

 初めて恋をした日に読む話。

 またオカンが嫌なやつかよ~~ という不満はありますが、深キョン演じる順子ちゃんが可愛い顔して男前な性格なのがいい!

 個人的に安達祐実は苦手なんで、そこはグッと我慢。

 今回も、少女漫画な展開ですな。この枠は、もうそれでいくんでしょうね。

 ぶれないところがいいわ。うんうん。

 話も、ちょっと漫画チックで現実的ではないけれど、なかなか楽しい。

 永山絢斗くん、ええね~。こういうかわいそうな役も上手ねえ。

 めっちゃ笑わせてもらってます。

 中村君は、あちこち引っ張りだこやね。この子も毎クール見てる気がする。

 ピンク頭の子が誰かは知らんが、あの子もええね。可愛いわ。東大行ってくれい!

 

 

 メゾン・ド・ポリス。

 いかにもラノベな話です。王道の。

 おじいさまたちにいいように使われる夏目君が好きです。ははは!

 軽く楽しめるので、気に入っています。

 

 

 トレース。

 2サスの帝王・船越英一郎ファンにはたまらんなあ(笑)。

 こういう姿をまた見ることができるとはと、そこに感動しています。

 1話目はかなりあくが強くて若干ひきましたが、今いい感じです。

 話も、まあ好きな方かな。

 

 

 ハケン占い師アタル。

 占い=霊感じゃないんだけどなあと思いつつ、こちらも漫画感覚で楽しみました。

 今夜の2話目に期待大です。

 

 

 後妻業。

 どうやって犯罪を立証するんだろうと、今からワクワクしています。

 殺人に近いというか、殺人になるのか?というか。

 早く死ぬようにわざとってのは分かるんだけど、これは何罪になるの?

 というのが私の興味です。答え知ってても、教えないでね!

 

 

 グッドワイフ。

 1話は良かった。子どもが発見されたときは、泣いてしまいましたわ。

 2話は、正直勝ち方は「え~?それってどうなん??」ってのがあったかな。

 なんか「スーツ」のパクリじゃね?って。証拠隠したりうんぬんのとこ。それはあかんやろ。

 蓮見ちゃんが法廷で物怖じしなくなった点は評価しました。

 あと、唐沢氏が一体何をしたのかが知りたい。

 

 

 スキャンダル弁護士クイーン。

 まあまあかな(^0^;) としか言えない。

 話自体は普通だったし。

 ただここの枠は、後からびよ~~ん!とはめてくるところがあるので、今は様子見です。

 んで、バカリズムがいるからな。結構期待してます。

 

 

 今回もドはまりはしそうにないなあと思いつつ、案外深キョンのにはまるかも?という予感もある。

 永山絢斗くんがいるドラマって、私は高確率でドはまりするのよ。「恋愛ニート」以来。

 おかしなジンクスだぜ(笑)。

 

 で。家売るオンナの逆襲はランキングに入れませんが、めっちゃめちゃ面白いです (≧∀≦)

 

 

 さて。昨晩は「Fate」の終盤近くまで視聴しました。

 おお~凜ちゃんルートだから、凜ちゃんと恋に落ちるのね、士郎。

 どんなエンディングになるのやら。楽しみだ。

 私、凜ちゃん好きだ。

 もしこのゲームをするなら、絶対凜ちゃんルートやわ。

 

 今映画でやってるのは、桜ちゃんルートなんでしょ?多分。

 あんまり興味ないけど、いずれ見よう。

 

 

 さて、Twitterをチェック。

 

 

 

 いのいちさん、おめでとうございます (≧∀≦)

 

 

 

 おお~!むっちゃん、格好いい!!!

 クライマックスなのか。ちょっと寂しいなあ。

 

 

 さてと。仕事しないと。んで、洗濯機周りの掃除もしないと。

 今日も忙しい。

 いつになったら時間が空くのやら・・・ははは ( ̄▽ ̄;)

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ