やればできる子 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 仕事の納期を1件、勘違いしていた。

 昨日はのんきに「そうだ、月曜日はマスカレードホテルを見に行こう」とか思って、昨日の午後から始める予定の発注書を見ると。

 あれ? 納期が21日?

 

「みーちゃん、今日って何日だっけ」

 

「20日(日曜日なので)」

 

「・・・やばい。1日勘違いしてた!」

 

 2日でやる仕事を、半日でできるのか!?

 これは徹夜も考えなければと、真っ青に。

 

 と、とにかくやろう。やれるだけやろう。

 

 というわけで、BGMなしの、一極集中で作業開始。

 ず~~~~っと入力を続ける。

 

 うお!すげ~! めっちゃできるやん!

 

 というわけで、できました。2日の仕事を半日で。

 

 やればできる子や~!

 

 最終仕上げは、今朝小娘を駅に送る前にしました。

 さすがに脳みそがやばかったので (^^ゞ

 

 てか、いつの間にやらこんだけスキルが上がってたのか。

 いつもだらだらし過ぎなのかも (;^_^A

 

 

 さて。洗濯機、いよいよやばい orz

 洗えてるのか、洗えてないのか分からない。

 少量ならまだいけるけど、大量は無理。

 

 というわけで、先ほどポチポチとジャパネットを見てました。

 まあ近所の家電量販店でもいいんだけどね~。金利手数料が要らないのは大きいかなあって。

 せっかく今月でエアコン代の支払が終わるのに。とほほ (ToT)

 一応近所の電気屋も、後で買い物がてら見ておこう。

 そうだ。洗濯機の下、掃除しなきゃだわ orz

 

 

 さてさて。昨日はFateの4話目ぐらいまで見たかな。

 セイバールートとほぼ一緒なのね。きれいに焼き直した感じ?

 こっちの士郎の顔の方が、かわいくて好きだな。

 ということは、結末も一緒なのかしら? 

 何はともあれ、しばらくは楽しめそうだな。

 

 

 今朝、録画した「3年A組」と「グッドワイフ」を見ました。

 3年A組。あ~やっぱり生きてたのね。良かった。

 あの5人は、完全に白だから排除されたのかな?で、協力者になってもらうのかも。

 

 しっかし田辺画伯は相変わらずええね~最高やわ! (≧∀≦)

 あの「モウマンタイ」は絶妙だった。

 って、見てない人は分からないですね。すいません。

 

 

 グッドワイフも、なかなか面白い。

 やるやん、蓮見ちゃん♪ やっと頼もしく見えてきたぞ。

 子ども2人が、なんかいじらしい。

 でもさ、子どもってこういうときに親を助けようと必死になってくれる生き物なのよな。

 親目線で見たとき、切なく思ってしまう。

 

 んで・・・唐沢氏、黒か。黒なのか!? 

 こっちも楽しみだぜい!

 

 さてさて。今日はスーパーブラッドムーンだそうですよ。

 皆既月食だから。

 宇宙って、面白いですねえ(^_^)

 

 てなところで、仕事が1件入りました。洗濯機代を稼ぐべく、頑張りまふ (T ^ T)

 では今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ