解体スキルが上がる & 月曜日の予定 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 

 

 オヤジの過去作の、写真を貼ったパネル。

 ガレージに保管されていた、謎の木材。

 雨ざらしにしております。

 

 最初は、オヤジの作品は解体せずに取っておこうと思ったんですが。

 ご本人が「これはもう要らんやつや」と。

 

 よくよく考えるとですね。オヤジ、過去の作品のフィルムを、全部スキャンして電子ファイル化してあるんですよね。

 だから、いつでもプリントアウトできるわけですわ。

 

 だったら早く捨てとけよ!!

 

 と、ちょっと思ったけれど、まあまあ、それは私も同じだ。もっと早く捨てろよってのばっかりガレージから出てくるんだから、人のことは言えない (^^ゞ

 

 んで、ベニア板ってのは、ある程度湿気させてる方が解体しやすいことを、ここ1カ月で学習しましたので。

 こうやって、雨ざらしにして、少しでも木を腐らせることにしました。

 

 さすがに写真面を雨にさらすのはしのびないので、裏面を表にしております。

 

 プラスチック類も、直射日光を当て続ければ劣化して、解体しやすくなるんだろうなと思うのですがね。

 まあそんな気長にやってる場合でもないので、そっちはコツコツとのこぎりで半分に切ってって作業を続けることにします。

 

 さ~ガレージが終わったら、次は玄関周りだ。んで、リビングだ。

 いっぱい捨てなきゃだ。

 

 

 さて。仕事の方は、スケジュール的に月曜日の午前中は、時間が取れそうなので。

 小娘と、映画に行くことにしました。

 月曜だと、ハッピーマンデーで安いからな。

 

 上映時間がさ。1発目が、なんと8時55分だって! めっちゃめちゃ早いがな。

 しかも、月曜日は車がない。クマオがゴルフに行くから。

 となると、バスの時間も調べておかないとな。

 

 んで、お昼ご飯は「松のや」に行って食べることにしました。 

 ほんま、安いしおいしいし、ありがたいお店ができたもんですわ。めっちゃうれしい \(^o^)/

 

 

 さて。ツイッターをチェック。

 

 

 

 うおう! 天才軍師、シカマル。おめでとう!!

 

 

 

 かわいい! かっこいい!! (≧∀≦)

 

 ボルトについては、近々熱く語ろうと思ってます。それこそカテゴリーを「アニメ」にして。

 ボルトの良さを、たまには話さないとな。

 

 おめでとうございます!!

 

 

 

 おっしゃってることが、どうしても理解できないんですよ。

 一体、何があったの?

 

 

 さてと。乙女座の太陽の季節が終わり、次は天秤座の太陽の季節がやってきます。

 秋だなあ。

 あんなに暑かったのに、朝晩が涼しくなりましたねえ。

 エアコンも全然使わなくなったので、家計的にはありがたいです。

 

 では、月曜日の映画のために、頑張って働きます。

 今日も1日、張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ