大掃除をして、自分が嫌になるとき orz | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ガレージの掃除。

 空っぽだと思ってた、使わなくなったゴミ箱の中から、大量のカー用品が出てきた。

 それもすごいのよ。油膜取りが二つ、シリコンスプレー1個、タッチペンをエアーで吹き付けるスプレー1個。そして

 

「・・・これ、2台前の車の、補修用塗料やん orz」

 

 もう15年は軽く前になりますけど!? てか、その車に乗ってたのは大阪に住んでた、まだ結婚してない頃ですけど!?

 てっきり、結婚してすぐに買った日産セレナ(当時は「クマオ号」と呼んでいました)の、補修用の塗料だと思ったのに。

 大量に残ってたので、仕方なく捨てる予定の植木鉢にスプレーしてみたら、全然違う色で、おったまげたってばよ ヽ(;´ω`)ノ

 

 車のメンテナンス用品の充実ぶりに、10~15年前の自分のこだわりの強さがうかがえて、大笑いした。

 

 スプレーを空にする作業で、30分費やし。

 今日は燃やさないゴミの日なので、ずっと放置しっぱなしの犬用品とか花瓶、サイズの合わない車のチェーン(笑)を捨てまして。

 奥の方に、やたら重たい段ボールが出てきた。

 何じゃこりゃと開封してみたら、定着液。

 オヤジは以前、白黒の写真を撮ってましてね。現像グッズ一式とともに、液体も保存されてた。

 んで、どうも使ってる様子がないのよ。

 捨てていいんじゃね?

 

 ちうわけで、オヤジにお伺いを立てましたらば。やっぱり要らないと。てか、存在を忘れてたっぽい。

 

 しかしこの現像液、ちと厄介な代物。

 一気に捨てることはできないのだ。

 大量の水で薄めて、なおかつ少量ずつでないと、環境に負荷が掛かる。

 

「こりゃ~週に1度、ちょっと流してって感じを、気長に続けるしかないね」

 

「すまん」

 

「ええよ。年内には終わるやろ (^_^)」

 

 まだまだ、捨てるべき物がある。

 まずは、ベビーベッドの柵を解体せねばならないのだ。

 昨日、精米に行ったついでに、のこぎり買ってきました。

 これも地道に、コツコツ切り分けていくべ。

 頑張ろっと。

 

 年末になれば、不要品を無料で回収ってのが来るんじゃないかなと期待し、そのときに使わなくなった自転車とゴルフクラブを出したいのだ。

 来るかな。来てくれ! 前は毎週のように、チラシが入ってたのになあ。

 なかなかうまくいかないねえ。

 

 ガレージが終わったら、次はリビングだ。ここも、要らんものがいっぱいある。

 捨てるぞ!

 

 んで、物を捨てると、なんか気持ち良くなりますよねえ。

 スッキリする。

  

 

 さて。先ほど、早速定着液を少し溝に流すことにして、ふたを開けた。

 ああ、この臭い。子どもの頃、よく嗅いだなあと。ちょっと、懐かしかった。

 今日は雨も降ってるし、タイミングとしては良かったかな。

 

 

 さてさて。昨日は、一人図書館戦争祭りを繰り広げながら、仕事をしていました。

 岡田師範、やっぱりかっこいいなあ!! (≧∀≦)

 ほんと「やっぱり」なのよな。うん。やっぱりかっこいい。

 

 あ~でも1のときの方が、好きかな。まだちょっとかわいい顔をしてるよね。

 

 小牧教官は、2だな。うん。ま、2は小牧教官とまりえちゃんが主役ですからな。

 で、3の途中で仕事が終わっちゃったので、今日は今から続きを再生します。

 むふ♪

 

 で。また1に戻る予定。無限ループ (*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 そして。ドラマが、また一つ終わっちゃう。今朝、ZIPを見てたら、ぷーさんとももちゃんが出てた。

 ああ、この二人、かわいいよなあ。

 終わっちゃうのか。寂しいなあ。

 でも、最終回が楽しみだ。

 

 

 さて。Twitterをチェックしましたらば。

 

 

 

 そうなんですよね。自衛隊の方々って、冷たいご飯を食べてるんですよ。

 あんなに頑張ってくださってるのに。

 「空飛ぶ広報室」の最後の方にも、そういう話が出てるんですよね。

 切ないです。

 温かいご飯を、気持ち良く食べさせてあげたいと思います。

 

 

 

 

 なんか、こんなことしてたの? 27時間テレビの話ですよね、多分。

 仕込みかよ。情報操作も甚だしいな。

 

 それから、27時間テレビって、もうする必要あるんかなあってのが、まず1点。

 一番最初が、一番面白かったよな。 

 

 

 

 さ。ガレージ清掃に思いの外時間を取られたから、今からしゃかりきになって働きます。

 では、今日も頑張って乗り切りましょう ( ´ ▽ ` )ノ