結局仮想メモリか | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日の晩は、湯沸かし器までエラーでねえ・・・なんやねん!って。

 クマオがさっさと風呂の湯がおかしかったと言えばいいのに、言わないし(土日はクマオが風呂を洗って、1番風呂に入る)。

 小娘がバイトから帰ってきたので、自動で風呂の湯を設定したのに。

 

「足首くらいしか、湯がたまってなかった」

 

 って。で、もっかい自動を押して、私は家の裏に回って、水が漏れてないかを確認し。

 それはなかったので、風呂釜をじ~~~っと観察。

 で、だ。

 こういうのほど、すげ~単純なんよな。フィルターの目が詰まってるから、お湯が給湯器に逆流してるんじゃね?と。

 要するに、私の掃除が手抜き過ぎってことで(笑)。

 

 で、フィルターを洗って、給湯口も洗って、お湯を入れ直したら。無事に水量が設定どおりに入った。

 

 小娘は風呂に入り、クマオに聞いたら、自分のときもそのくらいしかお湯がたまってなかったらしいので、

「なんでさっさと言わんねん!黙ってて、何かええことあるんか!」

 と文句を言いましたとさ。

 

 さて。今朝は、私ってば納期を1日勘違いしてて、前倒しで仕事を終わらせておりました。

 ので、メインパソコンの不具合に、半日使うことができました。

 

 要らないプログラムをアンインストールしていく中で、更新日が7月26日ってのがあった。

 ん?そんな更新、したっけ?

  

 で、小娘に聞いたら、漫画を描くフリーソフトのアップデートが26日にあって、それが2回作業をしなければいけなかったと。

 

 うちは一応、私がアドミニスターで、小娘をローカルユーザーで設定してまして。

 そう簡単に、アップデートはできなかったはずでは・・・あ。パスワード、教えてたわ。デジタル遺産にならないように (^◇^;)

 

 よく考えると、金曜日の27日からフリーズしまくってたからな。こいつが絡んでる可能性大だ。

 ということで、いったんアンインストールして、新しいドライバーをインストールし直した。

 

 これで、かなりフリーズの度合いは減った。

 やっぱりだな。

 

 他に手はないかと探って、DISMもやってこれならば、やっぱり仮想メモリをいじった方が早いかもなという結論に。

 仮想メモリを初期化して、さらにデフラグして、作り直すってのがあって、それをやろうと。

 

 んで、やってる途中で「あれ?いっそ仮想メモリをDドライブにしてしまえば良くね?」と。

 昔、XPでも似たようなことをしたわと。

 

 まあやり方は興味のある方がいらっしゃれば、細かく書きますが、興味ないっしょ (^▽^)

 

 やったら。劇的に改善し、買ったばかりのパソコンかよと思うぐらいに、サクサク動くようになりました。

 

 ということで。取りあえず生存確認的なブログをアップ。

 明日は、もうちょい落ち着いて書けそうです。

 では、お休みなさい

 

(ぜって~水星の逆行のせいだって認めないからな!)