中間テストと記者会見 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日から、小娘さんは中間テスト開始。

 ということで、午前中で帰ってきました。

 

 2人とも、とにかく2時45分までに自分のやるべきことを済ませようということで、昼ご飯後に必死に作業。

 で、記者会見を見ました。

 

 私は常に、片方の話だけを聞いたら駄目だ、相手の話も聞かなくてはならないと思い、話は半分程度に受け止めるようにしてるんですが。

 これは半分にしても、ひどすぎるわ。

 想像の斜め上をいったわ。

 何なの、「相手のQBがけがをして、秋の試合に出られなかったら得だろ」的な発言。あり得んだろ。

 人を何だと思ってるねん。

 よそ様のお子さんやぞ。

 大事な我が子がこんなふうに思われてたなんて、親なら許せんわ。

 

 「俺がやれと言っていたと、言っていい」と、言うてたんでしょ、監督。

 なのに、なぜ自分の記者会見では真逆のこと言うとるねん。話ちゃうやん。

 

 それと、新たな「井上コーチ」という登場人物。おやおや、初めて聞きましたよと思っていたら。

 

「こんな人やねんて。もうTwitterに上がってた」

 

と、小娘がスマホの画面で出してくれた。

 怖い時代やで、ほんま (^0^;)

 

 加害者の青年も、その親御さんも、気の毒だ。

 これは情状酌量の余地が大ありでしょうよ。

 

 日大、守るもん間違ってるやろ。

 完全に対応を、最初から失敗してるやん。

 学校を存続させたければ、真実を包み隠さず出すことやぞ、これ。

 だって当の本人が、自分側の背景を全部話したんだから。

 世間は、完全にこの青年の視点で大学を見てるんだから。

 下手に監督をかばうことをすると、かえってたたかれる。

 てか、既にたたかれてる。

 

 私はもう、自分の子が被害者・加害者どっちの立場であっても、監督と大学が許せんわ。

 加害者側だったら、我が子を犯罪者にしやがって!と思うし、被害者だったら人の子を何だと思ってるねん!って思うし。

 

 私が加害者側の親なら、監督・コーチ・大学を民事で訴えるわ。

 この子が一生食っていける分、損害賠償金を払って欲しいわ。

 子供の人生、これで大きく狂ったもん。

 被害者の親だったら、ほんまあのお父さんがおっしゃるとおり、刑事告訴も辞さないわ。

 

 24日に文書で回答とかって言うてるけど、それだけでは許されん空気。

 日大も、記者会見せなあかんのちゃうか?

 てか、しろよ。

 

 大学は、教育する機関なんでしょ。

 子供を犯罪者にも、事件の被害者にもする場所じゃないでしょ。

 こっちは信じて預けてるんですよ。

 何てことしてくれとるんですか!

 

 文科省も、行政指導せ~よ。対応、どうなっとるねん!

 国会も、モリカケ言うてる場合ちゃうぞ、ほんまに。

 こっちのが大問題やろが (゚Д゚#)

 

 ほんまなあ、これはひどすぎる。

 久々に腹が立ったわ。ここんとこ「すごく優しい人」だったのに(笑)。 

 

 

 

 

 ほんまやわ、和田君。

 二十歳そこそこの青年が、足を震わせながら全国に顔出しして話したのに、でっかい組織は文書でバックレてるって。あり得んわ。

 

 

 

 

 

 

 德尾さ~ん、退職金ってくだりは、もしかして渡海先生?(笑)

 確かに大学側に、台本を書いてくれる人がいなさそうな雰囲気はあるよな。

 

 もうちょっと何とかなったんちゃうのんって感じが、ずっとしてる。

 これだから脳みそ筋肉の人たちはもう・・・ ( ´(ェ)`)

 

 

 

 それも思った!

 さすが阿曽山大噴火さんだわ。

 

 

 さっき「ビビット」で、原 普監督が、この青年へSNS等で励ましてあげてほしいとおっしゃってたので。

 

 宮川君、昨日の記者会見、よく頑張りました。

 すごい勇気だった。

 誰も責めず、恨まず、記者の下心有りな質問にも乗せられずに謝罪と反省の言葉だけを繰り返して、立派でした。

 やってしまったことは、なかったことにはできないけれど、未来は変えられる。

 きっと被害者の子も、被害者の親御さんも、あなたに対しては「罪を憎んで人を憎まず」と考えてらっしゃると思う。

 これから捜査も始まるし、大学側もなにがしかの対応をしてくるので、落ち着かない日々が続くし、悲しいことをたくさん経験するかもしれませんが、そんなこともいつかは終わる。 

 元気出して、ご飯をたくさん食べて、よく寝て、笑って、乗り切ってください。

 

 神さまは、越えられない壁は与えない

 

 1日も早く、平穏な日々が戻りますように。

 

 

 さて。小娘さんの方はというと。初の中間テストは

 

「やっぱりだいぶ(ランクを)落として入ったからか、すごい簡単だった」

 

と。ほほ~。

 

「だから、クラスで20位以内に入ることを目標にする」

 

「・・・あんた、余裕ある割には随分低い目標やなあ」

 

 そこは謙遜してたとしても、せめてクラスで5位以内とかちゃうのん?

 

「やっぱり1組って、頭いい子がそろってるもん」

(ちなみに小娘も1組です)

 

 そりゃ入学式の後にあった、みのり君のお母さんが「1組って、成績がいい子が集められるクラスよね」と言ってたけどさ。

 私の記憶が確かならば、副教科で美術を選択した子ばっかりが1組に集まってたんじゃなかったっけ?

 解せんなあ。

 

「アホそうに見えて、実は頭が良かったって人がいる」

 

 あんた随分失礼やな (≧∀≦)

 

 さてと。仕事しよう。

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ