コンプリート癖、やばい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 どうも一本ネジが飛んでしまったようで、次から次から情報を拾ってしまう。

 

 昨日は、無事に「在の書」が到着。本日は、「列の書」が届く。

 

 

 

 

 ほんまな!そのとおりな!

 

 この辺の書き下ろし漫画は、アニメの方で回収していってるんだなあというのが、何となく分かってきた。

 そして、困ったことが。

 今度は「風の書」だ。

 

 

 

 これに、カカシ先生の素顔の書き下ろし漫画が載ってることが分かった。

 

 既に疾風伝でアニメにもなってて、インドラとアシュラの章の間に突然放り込まれたオリジナルストーリーの「特別任務」で、アニメでもカカシ先生の素顔は公開されてたみたいですな。

 なんだよ~もっと早く知ってれば、この間借りたDVDに入ってたのになあ。

 まあいいけど。ググったら、いっぱい画像が出てきたし (^▽^)

 んで、この間のボルトの話も、やっぱりあれカカシ先生の素顔だったのね。

 

 んで、だ。基本収集癖があるというか、物欲が強いので、知ってしまうと手に入れたくなる。

 子供の頃からの悪い癖だ。

 もうちょっとでポチッとしそうになるのを、必死に止めています ( ̄▽ ̄;)

 

 なんぼ何でも、投資が集中し過ぎ。

 焦らなくても、来月も、再来月も、きっと手に入る。

 それに、ボルトも買うんでしょ?

 宇宙兄弟だって、ぼちぼち新刊が出るかもだ。

 だから、今から飛ばしすぎたら駄目だ。

 うんうん。

 

 と、自分に言い聞かせ中です。

 まあなあ、去年1年間、自分だけの買い物を一切せずに、借金返済をした反動だろうなあ。

 ゴールがすぐそこに見えてるので、ついつい財布のひもが緩くなる。

 しかし、油断大敵。

 とにかく今は、せっせと仕事をして、貯蓄をして、小娘の高校入学の準備をしなければだ。

 

 そんな中、今日はもうちょっとしたら、小娘とくら寿司に行くのだ~うっふっふ ( ̄▽ ̄)

(おいおい! 結局流されてないかい!?)

 

 今日は雪が降るって天気予報で言ってたけど、割といい天気になってきた。

 良かった。

 私立校を受験してる子たち、雪で電車が遅れたりしたら大変だもんなあと、密かに心配してましたから。

 

 そういや学校の方は、先生方がインフルにやられていってるらしい。

 担任の先生までなったそうで、昨日は休みだったそうだ。

 

 先生、あかんやん~~

 一番なったらあかんやん~~

 

 と思いつつも、しょうがないよなあ。

 一番罹患率が高いもんな。

 皆さんも、気を付けましょうね。

 

 

 昨日は、久々に怒ってました。

 なぜかというと、うちの前に置いてあるブロックが割れたまま放置されていたからだ。

 

 我が家の前は6m道路で、しかも公園の前なので、ちょいちょい路駐がある。

 ので、自治会の人が、駐車はご遠慮くださいっていう看板を置いてくれている。

 

 しかしその看板は簡単に移動ができるやつなので、私が自分でブロックを4枚買ってきて、簡単には動かせないように置いているのだ。

 でないと、車の出し入れがしづらいのよ。

 

 近所の家が建て替え工事に入った関係で、たまにその看板の前に堂々とトラックが止まってたりする。

 まあ私も、そんなしょっちゅう車を出すわけではないので、イラッとしながらも何も言わなかったが。

 

 勝手に看板を移動しただけでなく、ブロックも割って、何事もなかったように、隠すように設置して帰ったのが腹が立つ!

 ので、昨晩はものすご~~~~~~くイライラしながら、ナルトの続きを見て、作戦を練ってました。

 

 何にせよ、証拠が要るからな。

 次に奴らが車を止めたときは、写メ撮っとこう。

 それから、割れたブロックを集めて、その上に張り紙貼っといてやろう。弁償しろと。

 割った犯人は、多分、自治会のやつだと思ってるだろうからな。

 

 ということで、今朝一番で張り紙を作って、設置しに行こうとしたら。

 犯人、ブロックを新しい物に換えてくれてた。

 あっちはあっちで、朝一番に持ってきたのか、昨日の晩中にやっておいたのか(あんたは小人か!?)。

 

 なので、するすると怒りは収まっていった。 

 一応、申し訳ないという気持ちはあったんでしょうな。

 

 

 さてと。ちょっと仕事して、お出かけの準備だ。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ