さて、と | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 毎日ナルト祭りで、すいません(^^ゞ

 もうすぐ終わりますんで。はい。

 

 ということで、とうとう忍界大戦6も見終わってしまった。

 途中で物語のスケールのでかさに少々ひるみましたが(怪獣大戦争っぽくね!?って、若干引きつつ)、ナルトはオビトまで救うのか、この子は全くもう!!って、めちゃ感動。

 

 あと1日早く、無限月読のシリーズがあることを知ってればなあと思ったが。

 昨日早速TSUTAYAさんは発送してくれて、今日到着予定だ。すんばらしい!

 ので、日中は私は仕事を、小娘は受験勉強にいそしみます。

 

 お互い、やるべきことをちゃんとやってから、ナルトを楽しもう。

 そうしたら、罪悪感を感じずに観れるから。

 

 これを合い言葉にしております。

 

 クマオは・・・ごめんよ~今日こそ初詣に行こうと言ってたんだけど、仕事をボコボコ放り込まれて、頑張ったけど日中の時間の捻出ができなかった。

 一人でふらふらと、時間をもてあましてらっしゃいます (;^_^A

 

 この際古代人のように、節分を正月と思って、2月以降に初詣に行こう。

 

 で。昨晩は忍界大戦を見終わった後、あえてナルトの第1話に戻ってみた。

 

 ずっとdアニメストアで見てたので、今回はAmazonプライムで。

 こっちの方が、動画が止まりにくいんよね。

 

 

 

 今と比べると、さすがに色は気になるけれど、わ~こんなに小さかったんだあと、ちょっと感動しちゃった。

 1話から、結構グイグイっとくるんよな~。

 

「イルカ先生に手え出すな。殺すぞ!」

 

って凄むとこは、何度見てもゾクゾクする (≧∀≦)

 

 んで、波の国編の最初まで見た。

 あっという間だった。

 

 物語終盤に差し掛かった今から見直すと、サスケもナルトも、ほんと子供の浅知恵だったし、技術も未熟だったんだなあと、改めて分かる。

 カカシ先生が、この程度で鈴に触れさせるわけがないわな。うんうん。

 

 で。そのナルトの最初の方を見ながら

 

 

 ししゃもを焼いて、食す。

 おつとめ品でゲットしてきました \(^o^)/

 

 夕飯でおなかはふくれてるので、ゆっくり、ちびちび、だらだらと楽しむ (^_^)

 

 小娘も、パカパカ食していました。

 DHAとEPAが摂取できたことであろう。

  

 

 で。リアルタイムで「3月のライオン」を見た。

 

 

 島田さんたちの対局、ほんま人気なかったのね~~あはは!

 

 零ちゃん、華やかな場が苦手だけど、これからはそうも言ってられないなあ。

 頑張れ!

 

 

 

 先生、いいこと言うなあ。

 ほんとだな、世界は結果だけで回ってるんじゃないよな。

 零ちゃんは、いっぱいひなちゃんを助けてた。みんな、分かってるよ。

 

 さて。

 二次元の世界で遊んでいるうちに、小室さんが引退だって!?

 この間「スナック あけぼの橋」で見たとこだったのに。

 

 引退はせんでもいいやん。と、日本中の人々が思ってるだろう。

 私も、そう思う。

 ので、復帰を願っています。

 

 文春を責める人もたくさんいるけど、他の人の不倫の記事は喜んで飛び付いてるやん。

 例えばベッキーのときとかさ。

 彼女が無期限謹慎になったときに、ここまで文春を責めなかったし、むしろ謹慎は当然だみたいなことになってた。

 そして、こういう雑誌がよく売れてるのも事実だ。

 今回だけ責めるのは、なんか違う。

 

 世間が落ち着いたら。またテレビに出てほしいな。

 というのが、私の立ち位置です。

 

 

 さてと。ナルトを楽しむために、ガッツリ働くぞい!

 では、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ