23年 食料確保完了 冬ドラ auビデオパスやめた | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今日で、早くも阪神淡路大震災から23年。

 年末の、おばかな世界一のクリスマスツリーのおかげで、せっかく忘れていた「あの日」の痛みを思い出したので、今朝はちょっと胸がざわざわしてしまった。

 あの日の朝は恐ろしく寒かったけど、今年は温かい雨が降ってますね。

 何だか天から慰められてる気持ちになる。

 多くの被災経験者・ご遺族の心も、温められますように。

 

 さて。昨日は大収穫だった。

 

 

 ど~ん!!

 

 おつとめ品ハンティングで、ざっとこんな具合です (≧∀≦)

 

 正月は、タイを食べられなかった。買うのが一足遅くて、高くなっちゃったから。

 だから、めちゃうれしい!

 

 1匹は鯛飯にして、1匹は塩焼きにしよう。

 

 ということで、もう月末まで主おかずの材料は買わなくてよくなりました。

 年明けのスーパーの営業再開から、せっせと鶏胸肉とかツバスを冷凍保存して、来週分は既に確保済みだったのですよ。

 うっふっふ!

 

 あとは野菜とかこんにゃく、油揚げ等をちょこっとずつ買って、副菜を腹持ち・日持ちのいいものを作って、栄養バランスを整えます。

 

 

 みつばも手に入ったので、おひたしにしよう (^_^)

 

 

 

 久々に、この値段で鮭も手に入った。うれしい!

 今夜はホイル焼きにしよう。キノコをたっぷり入れて♪

 

 冬ドラ。今回は、どれもなかなかええっすねえ!

 今のところ、ハズレがないぞ。

 

 昨日はFINAL CUTを見ました。

 これ、すごく楽しみだった。

 俳優「亀梨和也」が大好きなんです、私。

 

 今朝は、アンナチュラルを見ました。

 石原さとみ、かわいい~!! 

 この子も年を取らんなあ。

 いろいろ謎が多そうな展開ですな。

 んで、相変わらずこの脚本家さんは、言葉の選び方が素晴らしいですな。

 

 お昼は海月姫を見よう (^▽^)

 

 

 さて。ナルトの方は、もういよいよ終わりに近づいてる感じがする。

 昨日の記事で、ナルトも九尾と友達になれるかもと書いてたけど、次に見た話からばっちり!そうなりました \(^o^)/

 最強だな、このツーマンセル。めっちゃ強い!

 

 忍界大戦4も、もうすぐ終わりそう。

 ということで、昨日は早速日中にauビデオパスで30日間無料の登録をしようと思った。

 

 が!

 

 何これ、何で別にLTE代300円が必要になるの?

 要らんやん、既にネットの環境は整ってるのに。

 スマホの方で、LTE払ってるやん。

 

 何かの間違いではないのかと思って、いろいろ調べたけれど。

 どうやら絶対300円別途掛かるみたい。

 

 ではビデオパスを解約したら、どうなるの?自動的に、LTEも解約になるの?

 という疑問が。

 

 一番嫌なのは、二重にLTE代を取られ続けることだ。

 どうやらLTEの解約は、いちいちauに電話しなきゃ駄目みたいで。

 ややこしい。

 

 しかも、だ。なんと忍界大戦5・6は、見放題ではなくレンタルしかない。

 1話108円。

 

「んだよ、30日間無料と言いながら最初から300円は絶対要るし、その上レンタル料が掛かるなら、他で見るよ」 

 

 と考え、auビデオパスはやめた。

 

 ではバンダイチャンネルは?と思って、サイトに行くと。

 バンダイも、1話108円のレンタル。

 なるほど~~ここがまだ見放題になってないから、dアニメストアとかAmazonプライムに見放題で落ちてこないのね。

 まあなあ、話がまだ新しいもんなあ。

 

 む~~~~~ん・・・

 

 そのとき、ひらめきの神が舞い降りた(最近、よく降臨なさる 笑)。

 

 楽天も、動画あったよな?

 案外、忍界大戦5・6があったりして?

 

 ということで、検索してみると。

 

 ありました!

 

 忍界大戦5・6の名前は付いてないけれど、5・6の話の動画が、レンタルで配信されてた。

 しかも、こちらは月額料金不要。つまり、タダ!

 

 1話108円。サービスパックもあるけれど、オリジナルの話を外して借りた方が安いか?

 それに、1週間もレンタルせんでいいしな。

 

 ということで、続きは楽天で追い掛けることにした。

 楽天ポイントも付くし、一石二鳥だ v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 良かった、HDMI端子を安く買っておいて。

 ワシ、天才 ( ̄▽ ̄)

 VAIO君、スムーズに動画の再生ができるように設定しとこっと♪

 

 

 最初の話題に戻りまして。

 

 

 この「生」。

 有川先生の「阪急電車」に出てくるやつだなあと、写真を見たときに思い出した。

 

 

 

 映画にも、ちゃんと出てきてました。

 

 

 さ、仕事しよっと。

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ