千里の道も一歩から作戦 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 最近ファンになって、毎日楽しく拝読しているチョコさんのブログ。

 彼女の、夫からもたらされる災厄(笑)に、なにくそ!って立ち上がる姿が、まるで自分を見ているようでして (^^ゞ

 他人事じゃないというか。

 一緒に頑張ってる気持ちになる。

 

 正直私は、節約ブログが好きじゃない。

 そこで見る技は、どれもこれも既に自分がやってるのが多いし、「いや~そこまでしたら生活に潤いがなくなりません?」ってのもちょいちょいあるし、むしろ自分の方がいい技を持ってたりするし。

 参考にならん。

 

 あと、ブログを発掘しにいくことも、滅多にしない。

 

 そんな私が、彼女のブログにはグイッと引きつけられた。

 本当に珍しいことだ。

 

 

 そこのブログで、「365日貯金」という単語をよく見るようになった。

 何だそれ?

 

 ということで、ググってみると。昔からある、小銭の貯金法だった。

 365日、毎日1円から365円までのマスを塗りつぶしながら貯金をすると、67000円弱貯まる。

 なるほど~。

 

 今自分でやってるのは、500円玉貯金と100円玉貯金。

 これで、8カ月ほどで4万貯まったから、合わせたら1年で10万貯まるかもな(全部小銭だけど 笑)

 ということで、やってみることにした。

 

 スマホのアプリもあるみたいだけど、やっぱり手書きで色を塗る方が面白い。

 そしてこういうのは、絶対誰かがなにがしかのフォーマットをネットにアップしているだろう。

 

 ということで、ググってみると。ありました。可愛いのが!

 フリーなので、ありがたくダウンロードして、プリントアウトさせていただいた。

 

 頂いた先はこちらのサイトです → かわいい365日貯金シートを作りました★ダウンロード可能!

 

 で。財布の中の小銭を見たら、57円しかなかった。

 ま、それでもいいや。

 ということで、早速57を塗る。

 

 

 うふ♪ 

 と、にやにやしていたらば。サイトをよ~く見ると、戌年バージョンがあるとのこと。

 

 なんだって~!?

 

 知ってしまったら、なんかそっちじゃないと気持ち悪い ( ̄▽ ̄;)

 ので、またダウンロードして、印刷し直しました。

 先ほど貼ったリンク先は、戌年バージョンにしてあります。

 

 

 こういうのは、毎日絶対!って決めてしまうと、しんどくなるからな。

 緩くいこう。100円玉貯金も、500円玉貯金も、緩くやって成功してるし。うんうん。

 

 対策を立てねばな~。

 月初の、一番お金がある初日に300円台を塗って、200円台をいつ攻略するかだな。ここが意外としんどいかも?

 ちょっと、面白くなってきた (^▽^)

 

 

 さて。ナルトの方は、早くも忍界大戦2の終わりに来た。

 や~だってさ~途中でオリジナルストーリーが放り込まれてたんだもん。

 そりゃ飛ばすっしょ。

 

 小娘に「大戦の4に入った段階で、auビデオパスに登録するわ」と作戦を伝える ( ´艸`)

 

 物語が終わるのは、とても寂しい。けど、終わらないと、だんだん付き合っていられなくなる。

 この間、ちらっとネットの記事で、途中で挫折した漫画のランキングがあった。

 そのラインナップを読んでて、そうよね~~としごく納得。

 長すぎる春は、駄目なんだ。読者も作家も疲弊するばかりだ。

 

 さてと。結構時間を食ってしまった。働かねば。

 ほんとにテープ起こし職人って、今が繁忙期だ。

 ありがたい話です、はい。

 

 今やってる案件は、自宅での看取りのお話。

 自分もそういう時期にさしかかってるので、なかなか考えさせられます。

 って、まあうちの場合、義両親は既に他界し、オカンもあちら側に行ってしまって、オヤジだけだ。

 オヤジの介護は、あんまり考えたことがない。ずっとあのまま、シャキシャキ歩いてそうな気がする。

 

 さ、頑張ろっと!

 そして、今日は一歩も外に出ないぞ。寒いし、金も使いたくないからな。

 

 では皆さま、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ