朝から感涙 ・°・(ノД`)・°・ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 逃げ恥で、見る前にネタバレした失敗を踏まえ、今朝はTwitterには手を出さず。

 まずは、「舟を編む」から見た。

 

 馬締くん、良かった!!

 

 と、まずは喜びを。うわ~ん!!

 でもこの先を考えると、一緒に不安な気持ちになった。

 大丈夫だろうか・・・頑張れ。

 

 そして初めて「言海(げんかい)」という、日本初の近代的国語辞典の存在を知りました。

 

 

 

 これ、大槻さんという方が、たった一人で編纂したんだそうで。

 辞書を作る大変さが少しずつ分かってきたときなので、めちゃくちゃびっくりした。

 情熱もすごく要るんだなあと、じ~~~んとしました。

 

 私、馬締くんたちが頑張って作った「大波海(だいとかい)」、欲しいなあ('-'*)

 

 

 で。次にお楽しみだった、昨晩放映のChef。

 

 光子さん、良かった!!

 

 先週までは、すごい料理人だけど、幼い子供を置いてフランスに修行に行ったのは、やはり同じ母としては納得のいかないところがありました。

 でも、今回事情が分かった。

 光子さんの、料理人として妥協しない姿勢が、すごく切なくも感じた。

 そして、特別に出すオニオングラタンスープ。母としての愛を、めちゃめちゃ感じた。

 うわ~ん! ・°・(ノД`)・°・

 

 時間が解決するってわけじゃないけど、この年齢でお互いに再会したのは良かったんじゃないかなと、ドラマを見終わって思いました。

 

 んでさ。エンケンさん演じる荒木さん、めっちゃ器のでっかい人やなあと。

 いい上司だし、いい料理人仲間。

 この人の存在が、すごくいい!

 

 さ~来週が楽しみだ!!

 小泉孝太郎の吠え面が早く観たいが、それは多分最終回かなあ。

 あの人、悪役も板に付いてきたなあ。

 

 んでさ。オニオングラタンスープって、どんな味ですのん?

 私、食べたことないんですよ ( ̄▽ ̄;)

 鴨のコンフィも食べてみたいなあ♪

 

 昨日は。小娘さんに聞いてもよく分からなかったが、想像するに

 

 お互いが見えない位置で、同じ時間にちゃんといた

 

 ようです。

 今日はちゃんと、病院のどこで待ち合わせるかをちゃんと打ち合わせしてきたらしい。

 そのおかげで、今朝は担任の先生から電話はなかった。

 良かった (;´Д`A

 

 久々に「できしな」を見た。

 フジッキー、この役が一番格好良くて好きかも(^▽^)

 あのテンポのいい台詞回しがいいよね~♪

 

 さ~今日も頑張って働くぞい!

 皆さま、良い週末をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ