く。やられた (−_−#) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 朝起きて、布団の中でスマホをいじるのが癖になってる。

 Twitterのニュースをポチッとクリックしたら、昨晩の逃げ恥のネタがもろばれ orz

 

 録画して、見るの楽しみにしてたのに~~!!!

 

 もういや! ・°・(ノД`)・°・

 

 心が折れたけど、取りあえず朝ご飯食べながら見ました。 

 いつだよ、いつなんだよと思ってたら、最後でしたか。

 

 みくりも、だんだん小賢しいこと言ってられなくなってきたな。

 今回は第1話を見たときぐらい、楽しかったぞ( ̄∇ ̄)

 まあ相変わらず、あんたそりゃ平匡さんというか、男性にとっては酷だろうよとは思うけどね・・・生殺しやん。

 

 さて。Amazonプライムビデオって、見放題じゃなくても取りあえずウォッチリストに入れておいたら、ある日アマゾン側で検索するなり何なりして、見放題に入るような気がしてきた。

 先日、何気に「涼宮ハルヒの憂鬱」をウォッチリストに入れておいた。

 そしたらおとといぐらいに、見放題になってた。

 

 

 

 小娘と「うおおお!」と、興奮。

 

 これ、名前は知ってたけど、見たことはない。

 何せ、アニメ界から足を洗ってましたからな。

 ただ、神木くんがこれを見てアニメ好きになったと、インタビュー記事にあったので、気になっていたのです。

 ということで、今度小娘と見るのだ。

 んふ♪

 

 アニメ界といえば。

 なんか、人手不足なので本格的に危ないんじゃないかという話が、ちらちら目に飛び込んでくる。

 昨晩の夏目友人帳も、実は急遽差し替えになったと。

 オリジナルDVD収録作を、放映することになったって。

 

 この間、このツイートを見た。

 

 

 

 夏目も、ひょっとしてオンエアに間に合わなかったんじゃないか?

 

 他にも、冬以降のアニメは放映中止の危険性が高まってるとか、いろいろ見てしまった。

 業界として、動画マンの育成や給与面等で抜本的な改革が必要だって声が、かなり高まってきてるみたいです。

 改革してくれ。小娘がアニメーターになる前に(親心)。

 食べていけない職種なんて、なり手がいなくなるのは自然の道理だ。

 

 昨日から、久々に火村英生の録画を再生しておりました。

 やっぱ面白い~!!

 ほんとはこれのDVDボックスを、秋に買うはずだったのに。Huluで配信されてたアナザーストーリーも入ってるし。

 いつか、必ず買う!

 

 まずは借金の完済だ~ orz

 

 さ~~働くぞい!

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ