あ~びっくりした~! & 読書の虫がむずむず | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今朝、目が覚めて。

 スマホの画面をポチッと押したら

 

「有川浩と覚しき人さんがあなたのツイートをいいねしました」

 

って出てきて、

 

うっひゃ~~~!!

 

って、びっくりして飛び起きた。

 

 昨晩。リアルタイムで「3月のライオン」を見ようと、めちゃめちゃ頑張って起きていて。

 ああ、駄目だ、もうすぐなのに目のシャッターが降りると思い、気晴らしがてらにTwitterを覗いたら、有川先生が「もう何もしたくない」ってツイートされていた。

 

 ん?先生、また心ない誰かの言葉に傷ついた?

 それとも仕事が忙しい??

 

 とにかくお疲れなんだろなあと思い、「それもいいかも。流れに身を任せてください」みたいなリプライをした。

 

 それを読んでくださって、しかも「いいね」まで押してくださって。

 チキンな私なので、うれしいやら恥ずかしいやらで、滝汗 (;´Д`A

 

 とにかくびっくりした。

 

 Twitterって、相手とファンとの距離が突然縮まるから、慣れないと心臓に悪いね(^◇^;)

 

 なんかどうしてそういうツイートになったのかはイマイチ分からないけど、他の方のコメントを見て、なんとな~~~く「シアター!」の続編を書かないことが絡んでそうな感じ?

 

 

 

 

 また続編をせかされたのかな。

 

 そうだ、これやっと借りれたのに、読めないままに返却したんだった orz

 また借りてこなければ!

 

 最初だけ、ちらっと読んだんですよね。

 これ、有川先生が声優の沢城みゆきさんと出会ったことが切っ掛けで生まれた話だそうで。

 

 沢城さんが「図書館戦争」のアニメの柴崎役を演じてたときに、劇団で女優さんもしていて。

 その劇団が赤字で、なんとか黒字にすべく頑張ってるってのを有川先生が知って、興味を持って・・・ってなことから、こうなったそうな。

 

 結構人気がある作品なのは、なんとな~く知ってた。

 だからこそ、なかなか借りれなかったんだけどさ (^^ゞ

 

 うし。変な話だけど、これを切っ掛けに、近々図書館にチャレンジしに行くか!

「舟を編む」も読みたいしな。

 

 そういや「舟を編む」って、「まほろ駅前番外地」と同じ作家さんだったんですね。

 にゃは~知らんかった!

 

 

 

 

 

 三浦しをんさん。お名前だけは知ってた。

 

 読んでみようかな(^^ )

 

 さ~午後からは橿原で、小娘さんのピアノの演奏だ。

 午前中に仕事仕上げるベ。

 

 では皆さま、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ