元気をもらった(^0^) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 さ~今日は禿げながらも前倒しに仕事をしないと、日曜日は小娘のピアノ絡みでお出かけなのだ。

 仕事、入ってなかったのを入れてもらえて、テンション上がった \(^o^)/

「(君の名は。の)DVD代、稼いでください(笑)」って、コメント付き。

 面白い担当さん、ありがとう~!

 

 体調の方も、胃から元気になってしまって、腹が減って腹が減って。

 困ったもんだわ (^^ゞ

 今朝は、寝覚めも壮快。

 

 さらに追い風になったのが、「舟を編む」「Chef~三つ星の給食」の録画再生。

 

 私、今クールで一番好きなドラマは、Chefかもしれない。

 だんだんはまりつつあります。

 (アニメは「3月のライオン」です)

 

 最初はね、そんなに~って感じだったんですよ。

 ありがちだなあとか、思ったり。

 

 でも回を追うごとに、「ああ、この人本当の意味で三つ星シェフなんだ!」って思えるエピソードがたくさん出てきた。

 一つのことを極めるためには、並大抵のメンタルでは持たない。

 恐ろしくポジティブで、自分に絶対的な自信を持つ。

 そして小手先の技術だけじゃなく、発想・想像をフル回転させ、なおかつ楽しむこと。

 楽しく高いハードルを跳んでいく光子さんが、めっちゃ素敵♪

 

 先週今週と、光子さんの実力が存分に発揮されてて、すごい面白かった。

 いや~元気出たわ!

 

 「舟を編む」は。西岡君、ちょっと切ない。けど、大人だわ~この人。

 馬締(まじめ)君のラブレター、すごい大作で笑っちゃったけど。

 いいなあ。なんか、彼らしい。きっとカグヤちゃんにも伝わる。

 この恋、果たして成就なるのか!?

 来週が楽しみだ!

 

 今日は中学の文化祭があります。

 小娘には、悪いけど仕事でいけないと言ってあります。

 なんか「良かった!」って、逆に喜んでたのはなぜ? 思春期だからかねえ。

 

 さ~働くぞい!

 皆さま、良い週末をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ