縦の虹 直感 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

今日の夕方、買い出しの帰りに空を見てたら、縦の虹を発見。

 

image

 

 画面右の方。分かります?

 

 ちょっと、朝から察してしまったことがあったので、それを救ってくれるみたいな光にありがたいなあと思った。

 

 というのも。

 クマオ、また転職する気じゃね?

 ってこと。

 

 もう結構な回数を転職してる人なので、諦めてます。

 今の手取り分さえもらえるなら、クマオが働きやすい場所で働いていただけたらいい。

 小娘が成人するまで、あと6年。そこさえ踏ん張ってくれれば、文句言いません。

 私も、仕事増やす方向で考えなきゃだな。

 

 小娘さんは、将来はアニメ関係の仕事に就きたいそうで。

 色指定をする人になりたいんだってさ。

 

 この人はドラマの脚本を書いたりしてたので、エンターテイナーだなとは思ってました。

 今の時代は、大阪にも結構アニメの専門学校があるので、東京には出してやれないけれど、うちから通う分なら可能だ。

 

 変な話、声優・俳優・マンガ家・小説家になりたいと言われるよりは、よほど地に足が付いてる気がする。

 それに、アニメは成長産業ですしね。

 

 アニメーターには、学歴は必要ない。

 それでも心配性な母なので、「アニメーターで食っていけなかったときのことを考えて、勉強はしっかりしときや。頭がいい方が、人生建て直しやすいから」と言ったことがありましたが。

 小娘、基本勉強が好きな人なので、こっちが特に言わなくても、いつもコツコツと勉強しております(社会さえなんとかなれば、結構上位の学校に入れそうやのになあ)。

  

 ああ、あんたは母のように失敗しない人生を送っておくれ~

 

 と願いつつ、いつかアニメの最後のクレジットに、小娘の名前が載る日を夢見ている親ばかな私です(^^ゞ

 

 さて。

 今日は、くんちゃんさんのおかげで、リアルタイムで「3月のライオン」の再放送が見れました(録画もしました)。

 

 羽海野チカさんは、私はこれが初めての接触でして。

 プロの棋士とは、なかなか渋いところを突いてくるなあと思いました。

 

 結構、スロースタートな話なんだなあと。今夜の2話から、ちょっと物語が動き出すのかな?

 楽しみです♪

 

 てなところで、なんとか今日も更新できたぞ。

 ではまた明日 ( ´ ▽ ` )ノ