幸せすぎる(≧∀≦) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は時間がなくて、ざっくり書きましたが。
 接続した後、自分が見たい状態に持っていくためには、結構苦労しました。

 私がインストールしたいアプリが、Amazonではなかったから。
 基本的に、fire TVはAmazonから購入したアプリでないと入れられない設定になっています。

 で、入れる方法をネットで検索すると。
 Androidの携帯があればいいとのことで。

 急遽、小娘のスマホを使用。

 すげ~わ~~スマホに入れたアプリ、fire TV stickに飛ばせるんや。
 
 あと、iPhoneでも、スマホの画面をテレビにミラーリングするという方法があり。
 やってみたら、本当にテレビ画面に私のスマホの画面が出てきて、めっちゃ面白かった。

 これだけで、午前中が全部つぶれ。
 その後も、仕事の合間に「あれはどうだろう、これはどうだろう」と考えてしまう。
 気になると、すぐ解決したい方なので、やってしまう。
 結果、仕事が進まない。

 とうとう小娘に「仕事しろよ」と言われてしまいました orz

 大体のセッティングが終わったので、いろいろと見放題のドラマを物色すると。

「うわ! 深夜食堂やんか!!」

 早速、第1話見ました。赤いウィンナーの話。

 あと、びっくりしたのが

「おお!? 俺のダンディズムやんか!!」

 滝藤健一さん初主演のドラマ。私、これ大好きで!
 もちろん、これも見ました。

 
 多分、著作権の兼ね合いだと思うんだけど、結構テレ東系のドラマは見放題に入ってた。
 何がうれしかったって、「三匹のおっさん」も見放題になってたこと(^^ )

 それから、ジャニーズ系のタレントが出ているのは、動画配信なし。
 ま、しょうがないね。
 
 コロンボも、なかった。これは猛烈に残念!
 でもダヴィンチコードはあった。楽しみです♪

 あんまりアメリカのドラマって見ないから、興味が全然わかないけれど。
 一応つらつら~~とラインナップを見ると。
 CS:Iって、シーズン11ぐらいまであるの!? どんだけロングセラーやねん ( ̄□ ̄;)
 BONEもあった。これもすごいシーズンがあるのね。
 24。ちょっと見てみたい・・・かも?
 
 って感じ。

 花田米子に再会できたし、大好きなドラマも見れたし。
 もう最高の1日でした。
 心の底から

 幸せだ~~~~!

って思った。とても単純な私です。

 

 話は変わりまして。
 ここ2~3日、胸がもやもやする。
 そのもやもやが、今まで考えたこともなかったことを頭の中で語る。
 これ、多分私の考え方じゃないよなあ? てなことを。
 なんか、憑依されてるみたいな。
 ちうても霊が憑依するのとはまた違う、強いて言うなら「想念が憑依する」感じというか。
 いったい、どこで拾ってきたのやら ヽ(;´ω`)ノ

 なので最近は、相手のあることに関しては1歩引いている(相手がとばっちりを食らわないように)。

 が。

 今夜はママンたちとの飲み会なのよ~~♪
 ルルルルン♪♪ (ノ^^)八(^^ )ノ

 大いに飲んで笑ってをすれば、想念もどっか飛んでいくっしょ。
 飲み会、めっちゃ楽しみです! \(^o^)/

 さ~昨日の遅れを取り戻すべく、仕事するぞ。

 皆さま、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ