「下町ロケット」を見てる間に | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 とんでもない事件が!
 
 いやはや、月・火と仕事がなくて。
 特に月曜は、ドタキャンでして。

「ドタキャン食らってさ~~困った困った、こまどり姉妹やわ」 → 古い!

って言ったら、クマオが「そんなこと言ってるからキャンセルになったんちゃうの(^0^;)」と突っ込む。
 
 まあ今日はありそうなので、良かったですわ。

 
 あまりに暇だったので、「下町ロケット」の録画を1話から再生していって。
 談春さん演じる殿村さんの言葉に、じ~~~ん・・・って感動し、ちらっとTwitterを見たら。
 なぜか高畑裕太がトレンド入り。

 はて?と思って見ると。

 な、なんじゃそりゃ~~!!

 一瞬、何が起こったのかが分からなかった。
 え? 強姦??
 

 これって、母の立場になってへこんだ女性が多かったと思う。
 私、自分の息子がこれやらかしてたら、ショックで倒れる。
 高畑さん、大丈夫かなあ。心配だ。
 二十歳超えてるから、親の責任うんぬんはあまり言われないと思うけど、仕事にマイナスはあるかも。
 でもみのもんたの息子の事件のときと違って、高畑さんを結構同情的に見てる人が多いように、テレビの情報番組を見ていて感じる。
  
 
 別に彼の演技がすごくいいと思ったことがないので、俳優として彼が見れなくなるのは全然なんとも思わないんですが。
 今放映中の「侠飯(おとこめし)」がどうなるかが、心配でたまらん!
 主役でなくて良かった。

 強姦は、許せん。高畑さんには申し訳ないけど、一生刑務所から出てくるな!とすら思う。


 今日はワイドショーネタ押しになってしまいますが。
 キムタク、かわいそうですな。
 まさかハワイ旅行中に解散を聞かされてたとはなあ。苦い思い出ですやん。
 
 昨日、静香がなんかキムタクをかばうコメントを出したみたいやけど。
 おいおい、そもそもはあんたが他のメンバーと一緒にジャニーズ辞めるのを決めてたキムタクを説得して、ジャニーズに残るように仕向けたんちゃうかったっけ?
 何が今更「仕事には口を出さないんで」じゃ。
 あんたがキムタクを今の状態に追い込んだんじゃないの。
 
 なんか4人の確執うんぬんばかりテレビで流れてるけど、メリー喜多川が飯島マネージャーとうまくいってなくて、結果彼女を退社に追い込んだことが発端っしょ。
 そこは全然流れないやん。情報操作か?
 
 1月のスマスマの、謝罪会見のとき。キムタクのことが嫌いになった。
 リーダーの中居君ではなく、彼がその場を仕切ったことにすごく違和感があったのと、他のメンバーも渋々従う感が漂いまくってたから。

 でもさ~狙い撃ちのように、キムタクが日本にいないときに解散を決めるのは卑怯じゃないか。
 もっとやり方はなかったのか。
 残念です。

 

 さて。昨日、もっと節約できる部分はないかと考え、やはり自分のスマホを他社に乗り換えるしかないと思った。
 それで、ちょいちょい調べたんですが。
 私も、イオンスマホにしようかなと。
 そっちの方が、選べる機種が結構あるんですよね。
 別にiPhoneにこだわってない、むしろ相性が悪いしね。
 VAIOにしようかな(^0^)
 
 イオンスマホにすると、大体の試算で、家族3人で毎月6000円弱でいけるんよね。
 11月までに、じっくり検討するベ。
 

 さ~今日は頑張って働くぞい!