マジッククリスタル 半日たちました | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

image

 土台に、びっしり! 
 
 サザエさんが終わったぐらいの時間にちらっと見たら、既に結晶化が進んでおりまして。
 すげ~すげ~~!!
 って、何度も容器の前を、行ったり来たり。

 んで、今朝見たらこういう状態でした。

 こんなに早く成長するものなん?
 てか、水晶の種って、これの100分の1ぐらいの量しか入れてないんですけど??
 ちゃんと土台から離れるんやろか??

 と、早くも疑問がぽわんぽわん浮かぶが、面白い。
 小娘も、興味津々(やつにはインディゴのキットでさせてあげる予定)。

 他の人はどうなんだろうと、いろいろ検索すると。やっぱ半日でこれくらいはなるみたい。

 というところで、一つ大事な思い違いをしていた。

 
 日当たりのいい場所には置かないこと


 てっきり直射日光が当たらなければいいと思い込んでたので、うっかり出窓に設置してしまいました。
 ここ、東なんですよね。
 やべ~!!

 ということで


image


 応急処置(笑)。

 もう容器を動かせない。
 太陽の位置が西に進んだら、箱をどかそう。うん。
 んで、夜の間にこれかぶせて、朝日が当たらないようにするべ。


 今日の午後3時に、ふたを外します。
 どきどきじゃ!


 さ~~午前中は大掃除ですよ。今日は家庭訪問ですからね。
 
 また何か変化があれば、随時観察日記をアップします( ´ ▽ ` )ノ