変則ドラマランキング &狐・ムカデ・トラ orz | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 はい、録画した「ダメな私に~」を見る前に、2話までの順位を勝手に発表します!

1位 臨床犯罪学者 火村英生の推理

2位 怪盗山猫
2位 フラジャイル

3位 ナオミとカナコ
3位 家族ノカタチ

4位 ダメな私に恋してください
4位 お義父さんと呼ばせて
4位 スペシャリスト

9位 ヒガンバナ
10位 私を離さないで
11位 マネーの天使

 今、私の中はこんな状態です。
  
 1位は、モロ個人的な好みが炸裂しています。
 要するに、マニアックなのです。

 もし火村英生がなかったら、2話は山猫とフラジャイルの一騎打ちです。
 順位も1つずつ上がります。

 昨日は斉藤工君演じる火村英生のことを「妖怪」と書きましたが、あれからいろいろ考えて、

 メフィストフェレス

 がぴったりか? とも思いました。
 なんか悪魔的ですよね~~ ( ̄▽+ ̄*)

 
 「お義父さん~」は、あのおじいちゃんが好きです。
 なんかいい味出してますよね。

 
 今朝の朝刊。

image

 ちょっと微笑ましい(^^ )
 ほんと、火事は怖いですからね。


 さて。本当に勘弁してくださいと、思ってます。

 昨日は


image

 を見た瞬間に

 う!

 ってなりました。


 その後、たたみかけるように稲荷ばっかり記事が上がってくる。
 
 知らない人だけじゃなく、たっしーさんまで伏見の記事を上げたときには

 どよよよ~~~ん・・・

 となりました。


 んで、な~ぜ~か~~!
 今まで書いてませんでしたが、実は信貴山の朝護孫子寺にも、ずっと呼ばれてます。
 はい。
 
 こっちもブロ友さんの記事を頻繁に見るのと、またまたたっしーさんが、ここ数日信貴山の解説を書いてはる。

 だめ押しが、なぜか同時期に酒と肴のグループで、この酒がアップされたこと。

無風むかで・純米 純米無濾過生原酒 酒職人ギルド限定 岐阜県玉泉堂酒造 1800ml/酒職人ギルド限定

¥価格不明
Amazon.co.jp

 
( ´(ェ)`)


 直球過ぎるやろ!!

 このラベルを見た瞬間、脱力しました。
 

 まあね、信貴山なんざ~うちから車で20分も行けば行けますけどね(もちろん運転手はクマオだ(笑))。

 寒いんだって!!

 狐もムカデ&トラも、何回言わすねん。
 寒いから今は嫌やって!!

 あ~そういえば卵、あれからいろいろ調べて、おいなりさんと蛇がつながりました。
 でもいろいろ書いてることが難しいので、サクッとカット(何じゃそりゃ!)。
 キーワードは弁財天です。はい。
 
 
 行ったところで何かいいことあるとも思えないけど、まあご縁があるんやろなあと。
 春になったら、取りあえず信貴山から攻めようか。
 などと考え中。

 でも個人的には、シナツヒコさんに会いに龍田大社に行きたいんですけどねえ。
 あと、ホケノ山古墳&檜原ね。 
 ああ癒やされたい・・・

 さてと。
 じゃ、今から昨晩の「ダメな私に恋してください」を見ます。

 見てから仕事して、昼頃お金振込に行って、また仕事。
 貧乏暇なし。

 頑張るぞ!


人気ブログランキングへ