開かずの扉が開きました 2話で落ち着く  | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 このたび、10年間封印しておりました和室の廊下側の扉を、開帳するに至りました。

image

 右が和室、左がリビングです。

 この家に住んで10年。
 当時は、和室はほんとに使ってなくて、お姑さんが泊まりに来たときに活躍する場所でした。
 小娘も、当時3歳。なので、3人で2階に寝てました。
 
 てなわけで、新聞やら普段着やらを、和室にどさっと置いてたわけです。

 で。昨日、思い切って要らなくなった服やら小物をほいほいゴミ袋に詰め、ラックを移動させ。


image

 このように、扉が開くようになりました。
 この扉の前に、ラックやら荷物がこんもりあったわけです。はい。

 これだけで、もう勝ったも同然!
 和室の扉で業者さんに出入りしてもらえば良いのだ。

 で。もう和室に人を通さなくなって久しいので。
 障子はこんなことになってます。

image

 さすがにこれを貼り替える時間はない。
 
 ので。

 はい!ど~~ん!

image

 これでどうよ、奥さん! о(ж>▽<)y ☆

 パッと見、ばれへんばれへん(爆)!

 どうせモデムの交換だけやから、1時間って言われてるけど、30分あれば終わるっしょ。線を抜いてつなぐだけなんだから。

 今日も仕事が終わったら、リビングも若干片付けします。

 2階の物置部屋も、この際捨てまくろうかな。

 昨日クマオが帰ってきて、きれいになった和室にびっくりしていた。
 
 きれいになった分、寒々しくなった。
 ま、ええんですけどね。


 連ドラは。「ダメな私~」は、きっと胸きゅんポイントがこれとこれやろなあと思いながら見ました。
 相変わらず私は胸きゅんできないわけですが、それでもええんです。
 このドラマ、台詞の一つ一つが結構面白いから。
 んで、やっぱ私はテリーが好きだわ。あの子、一見ヤンキー上がりだけど、すんごいいい人よね(^▽^)

 んで、フラジャイルを録画している関係で、ヒガンバナをリアルタイムで見ました。
 面白いっちゃ~面白いんだけど、DAIGO、もうちょい台詞回しを頑張って欲しいところです。
 表情はいいんやけどね。惜しいなあって。

 まあ、ストーリー展開はよくある刑事物って感じで、安定路線です。が、この手のは、個人的には飽きてます。

 その点でいうと、やっぱ刑事物と同じぐらいある医者ネタであっても、病理医のフラジャイルは新鮮です。
 武井咲ちゃん、今度こそいい評価をもらえるといいなあと思ってます。
 この子、そんなに演技は悪くないんやけど、なんか視聴率に恵まれないというか。
 数字が取れない子って思われてるんが、ちょっと悔しいんよね、私。

 で。長瀬君はほんと、緩急の付け方が絶妙というか。
 決して派手な演出はないのに、すごい入ってくるなあ。

 ドラマ見ると、それに出てくるものが食べたくなりますよね。
 焼きそばパン、食べたい。
 あと、オムライス。はい、ケチャップで「ダメ」って書いたやつ(笑)。


 さてさて。ちょっと困ってます。
 何がって?

 毎日毎日、伏見稲荷を連呼されるから orz

 いや~~~~も~~~~~寒いから無理!!!!

 って、画面見ながら叫んでるんですよ~~(ノД`)
 
 ずっと呼ばれてるのは分かってますし、おいなりさんがくわえてる鍵が欲しいんですよ。
 春になったら行きますから、それで堪忍しておくれやし!
 
 あと、なぜかここんとこ、卵ばっかり食べてます。
 蛇か?蛇なのか??
 でも、三輪じゃないと思うんですけどね。
 (三輪って、なんか龍神さんっぽく感じてるんですけどね~私。狭井神社の方が好きだからかな?)
 
 蛇も、おいなりさんと関係あるんですかねえ??
 ま、いいや。

 さ~今日も働きますよ。
 お-!


 っと、その前に勝手に連載の続き。

池中玄太80キロDVD-BOX I/西田敏行,坂口良子,三浦洋一

¥15,552
Amazon.co.jp

1年B組新八先生
(DVDなし)

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX/坂口憲二,稲森いずみ,小池徹平

¥24,624
Amazon.co.jp

ウォーターボーイズ DVD-BOX/森山未來,瑛太,石垣佑磨

¥24,624
Amazon.co.jp

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX/市原隼人,石原さとみ,中尾明慶

¥30,780
Amazon.co.jp

歌のおにいさん [DVD]/大野智

¥16,416
Amazon.co.jp

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX/岡田准一,堤真一,真木よう子

¥24,624
Amazon.co.jp

エラいところに嫁いでしまった ! DVD-BOX/仲間由紀恵,谷原章介,濱田マリ

¥20,520
Amazon.co.jp

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe/松本幸四郎,筒井道隆,山口智子

¥21,384
Amazon.co.jp

お金がない! DVD-BOX/織田裕二,財前直見,東 幹久

¥20,790
Amazon.co.jp

連続テレビ小説 おしん 完全版 少女編 〔デジタルリマスター〕 [Blu-ray]/乙羽信子,小林綾子,大橋吾郎

¥16,416
Amazon.co.jp

お天気お姉さん DVD-BOX/武井咲,大倉忠義,佐々木希

¥20,520
Amazon.co.jp

オトコの子育て DVD-BOX/高橋克典,国仲涼子,小泉孝太郎

¥20,520
Amazon.co.jp

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]/織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里

¥5,184
Amazon.co.jp

鬼嫁日記 DVD-BOX/観月ありさ,ゴリ,永井大

¥22,572
Amazon.co.jp

お水の花道~女30歳ガケップチ~(1) [VHS]/財前直見,上川隆也,阿部寛

¥10,584
Amazon.co.jp

親子ゲーム・親子ジグザグ
長渕剛BOX THE MOVIE [DVD]/長渕剛,仙道敦子,哀川翔

¥16,200
Amazon.co.jp


親子ウォーズ
(DVDなし)

オヤジぃ。 DVD BOX/田村正和,広末涼子,水野美紀

¥24,624
Amazon.co.jp

俺たちルーキーコップ
(DVDなし)

愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1/加藤貴子,田中実,あめくみちこ

¥21,600
Amazon.co.jp


 池中玄大、懐かしい(^▽^)


人気ブログランキングへ