生きる気力をなくしました orz  昔読んだ小説(高千穂遙) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今の仕事は、ある種最悪な案件だ。
 思想は偏りまくりだし、自分の手柄を言いたいみたいだし、話は一つを終わらせてから次を話せばいいものを、思い付くままに脱線して本線に戻そうとするし(これが一番厄介。だって、こっちで言葉を想像して補わなくてはならないから)。

 イライラしながらも、割とよく進んだ。

 夕方。そうだ、ぼちぼちメールをサーバーから落としておかないとと思って、メールソフトを起動。
 で、ちょいちょいチェックして行ってたら。
 楽天ブックスより、注文品のキャンセルとメールが。

 ん?最近注文したっけ・・・。

 開いた瞬間


 えええ~~~!!!!


 なんと。私が9月にドはまりしていた「婚活刑事」のDVDボックス、発売中止になりまひた・・・・・・・

 高部あい、ばっかやろ~~!!!!

(オスカー初の、麻薬所持で逮捕されたバカ女優。こいつが結構重要な役を演じていたのだ)

 6日に来るかなと思って、大晦日にHDDに残してた録画を消したとこだった。
 知ってれば消さなかったのに!!
 
 当然レンタルもなければ、配信もしてないと。
 もう永久に見ることができません。

 後悔の海に、どぼ~~~ん!と突っ込まれた。


 間違いなく、伊藤歩ちゃんの代表作の一つになってたはずなのに!
 あんなによく練られた脚本、そうそうないのに!!

 日本のエンタメ界にとって、大損失や~~~!!!

 もう、口から魂が抜けていきました。


image

 躑躅さん 永遠にお別れです (ノД`)

 
 もう、気分が落ちる落ちる。
 腹が立って、腹が立って。

 クマオに八つ当たりしまくり (_ _。)


 それでも、ローカル路線バスの旅を見てたら、ちょっと気分を持ち直した。
 
 で。酔っ払いながら、文字通りの婚活刑事ロスを少し思い出してちょっとだけ悲しくなって、ストーブの前でごろんごろんと転がっていたら。
 ふと、昼間買い物に行ったスーパーの袋が目に入った。

 そういえば、なんか正月のサービスなのか、レジの人が

「ストラップを入れておきますね」

って言って、そっとブツを入れてくれてたなと。

 ごそごそ引っ張り出して、袋を開けた。

 
 何じゃこりゃ~~!!


image

 なななななに、この片手で「ごめん」ってしてる、ちょっとノリの軽い大黒さんは!!
 

 口がパカパカ、無駄に開いて閉じ手を繰り返し、ばたっとその場に突っ伏す。


「こんなストラップ付けて喜ぶの、年寄りだけじゃ~!!」

 パソコンで遊んでた小娘が、びっくりして振り向いた

 裏側を見る。


image

 何これ、雑な打ち出の小槌の柄。
 まるでエジプト文字のアンクやんけ!!

 一見木造に見せてて、手触りはめっちゃ化学製品。樹脂や、樹脂。
 
 また一気に心が落ちた。


「もう、駄目。生きる気力をなくした」

「ママ!しっかりして!!ママには図書館戦争があるやん!!」

「図書戦?あれはな~見る前に結構気合いを入れやなあかんのさ ( ´(ェ)`)
 こう、緩~~く見れるのがほしかったのに」

「野崎くんは?」

「ちょっと違う。そこじゃない」

「石田衣良は」

 石田衣良? めっちゃくちゃ重い!!
 
 もう、何を楽しみに生きたらいいのかがさっぱり分かりません orz


 さて。傷心中ですが、勝手に連載シリーズ。
 あ、高千穂遙(たかちほ はるか)だ。


連帯惑星ピザンの危機 (クラッシャージョウ1) (ハヤカワ文庫JA)/高千穂 遙

¥799
Amazon.co.jp

撃滅! 宇宙海賊の罠 (クラッシャージョウ2) (ハヤカワ文庫JA)/高千穂 遙

¥799
Amazon.co.jp


銀河系最後の秘宝 (1978年) (ソノラマ文庫)/高千穂 遙

¥367
Amazon.co.jp

暗黒邪神教の洞窟―クラッシャージョウ〈4〉 (1978年) (ソノラマ文庫)/高千穂 遙

¥346
Amazon.co.jp

美しき魔王 (クラッシャージョウ7) (ハヤカワ文庫JA)/高千穂 遙

¥842
Amazon.co.jp

悪霊都市ククル 上 クラッシャージョウ・シリーズ/高千穂 遙

¥価格不明
Amazon.co.jp

悪霊都市ククル 下 クラッシャージョウ・シリーズ/高千穂 遙

¥価格不明
Amazon.co.jp


 はい。王道のスペースファンタジーといえるでしょう。
 これはアニメの方で触れてるので、あまり詳しくは言いませんが。

 高千穂さんは、ダーティペアの原作者でもあるので。

ダーティペア コンプリート DVD-BOX (全26話, 625分) サンライズ アニメ [D.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

 まさか、このアニメが絡んでくるとは思ってもみなかった。
 
 このユリ(髪の毛の長い方)が、ジョウのお母さんです。

 さ、そんなオタクネタを軽く放り込んだところで。
 ハートブレイク中でも、仕事はせねばならぬ。
 今日もポチポチと頑張ります・・・



人気ブログランキングへ