面白い | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は何ヶ月ぶりかで酒抜きました~ビール

 暑くなったせいか、飲酒量もぐんと上がってしまって、朝が辛い~財布も辛い~。


 昨日は涼しかったから、珍しく飲む気が起きず。しめしめと、ここぞとばかりに休肝日。


 あ~~すっきり!


 そういや、寝る前に目を閉じたら。その途端に、い~っぱいいろんな画像が浮かびまして。

 それが、どれもこれもレリーフなんですよ。

 石版に、仏教っぽい絵柄が彫ってある。

 お不動さんとか、昔興福寺で見た十二神将の仏像みたいなのも、どばっと。

 これは何だろう?って。まだ眠りに落ちてないのに。

 ちょっと面白かったなあ。


 今までも、なんかの情報が降りてきたのかもしれない。

 でも毎晩酔っ払ってたから、それに全く気づかなかったのかもしれないわ orz


 昨晩の夜9時の番組で、「今でしょう」の林先生が、ヤンキー相手に授業するってのを見ました。

 この人どんな講義するんだろうと、前から興味があったから。


 めちゃ面白かった!失敗をちゃんと認めて、立て直して。

 一つ一つの言葉が、「ああ、うんうん、そうだなあ!」って。


 その中で、印象的だったのが


「好きなことは、趣味ですればいい。仕事はお金をもらうためにすること。お金をもらうということは、払ってもらった相手に対して責任が発生する」


 本当にそうだよな~って。


 さて。お金の話が印象的だったせいか、今日のライダー君はこんな感じでした。



おけいの変な話-image

 見事にお金ばっかり!

 笑ってしもた ( ´艸`)


 最近は小アルカナのリーディングに慣れるために、小アルカナだけで展開しています。

 

 たださ。占いたいことがさしてないから、毎日ばかの一つ覚えみたいに、同じこと聞いてます。

 その時々の気分でやっぱり揺れるようで、昨日は剣と杖のカードとばっかり出た。

 でも、ちゃんとそのときの気分に当てはまってるんよな。怖い、怖い。

 占い依存症にならないように、気をつけなきゃ (;´▽`A``

 


 さ~今日も、お金を頂くための仕事、頑張りますよ!