今日はちょっとした用事の為に大阪へ


そして明日休みを取ったので、一泊します


大阪駅に12:30頃到着


それから、KITTE大阪へ行ってみた


そこでお昼を何か食べようと思っていたけど、案の定の多くの人


上階の、ホットドックなどの軽食のお店が空いてたので、そこに入ってみた



クラシックナチョス(だったかな)を食べた




それから用事のある心斎橋へ


心斎橋での用事まで微妙に時間があったので、スープを飲んで時間を潰し



用事をさらっと済ませて梅田へ移動

阪急三番街の飲食店で、16時に超早目の夕食を取った

焼き鳥と串カツの定食


今日、泊まるのは大阪ではなく神戸なので、阪急で神戸へ移動


ホームへ行くと

なんか人がたくさん写真撮ってるなーと思ったら、トムとジェリーの電車でした





神戸到着後は、サンチカなどを少しウロウロしてから今宵のホテルへ

以前に一度宿泊して、朝食が良かったのでまた泊まりたいなと思っていたホテルです


部屋はこんな感じ




部屋に要らない荷物を置いてから、リニューアルしたポートタワーに行ってみることにした


ポートタワーってどうやって行くんだったけ? と、

ポートライナーだった気がすると乗ってみたけど、何か違うなと調べたら、全然違う場所だった💦

最初から調べとけば良かった😓

結局、阪神電車で一駅隣の元町駅へ

そこから徒歩で向かう


ポートタワーには20時頃着きましたが、人がたくさん居ました


動画の最後の方で汽笛が三回鳴ってます







モザイクへ行ってみた


夜とは言え、まだまだ蒸し暑い


カフェでソフトクリームソーダを飲んで涼み




帰りはJRで三ノ宮駅へ



神戸、たくさんの飲食店が遅くまで開いてて、地元とは違うわ〜、と思った夜でした




↓こちらはホテルロビーです