朝の風景

今日もめちゃめちゃいい天気☀️

そして、今日もめちゃめちゃ暑そう💦

朝風呂入ってから、朝食へ

朝食はセットメニューでした

ホテルをチェックアウトして、また宿の人に来宮駅まで送ってもらいました

それから昨日行ったけど、また来宮神社に行ってみた

昨日の神社参拝後にこの神社のことを検索したら、本州一の巨樹だとか、パワースポットだとか書かれてて

よく知らずに行ったので、滅多に行けるものでもないし、もう一回行っておこうと思いました

↓消しゴムマジック使ってるので人があまり写ってませんが、ほんとはたくさん人がいました

この巨樹の周りを願い事をしながら一周すると、叶うのだとか

それから散策がてら、歩いて熱海駅まで行くことにした

途中、グーグルマップで見付けた良さそうなお店に入ってみました

口コミでここのパングラタンが美味しいとあったので、注文してみた

パングラタンにスープと飲み物が付いて、800円

で、支払って出る時に、何故かこのタオルを頂いた

えっ

800円の儲けしかないのに、、、いいんですか?
(ちなみに私の前にすでにいらしたお客さんにも、会計の時に渡してました)

有難く頂戴しましたが😅

それから、このお店のすぐ近くの洋菓子店に行ってみた

これまた、グーグルマップの口コミが良かったから

結構、旅先でノープランの時に、このグーグルマップを活用してるかも

適当な所をタップして、口コミが良ければ行ってみるという感じです

モンブランという洋菓子店でした

熱海銀座商店街に、入ってないけどめちゃめちゃ昭和レトロなお店がありました

熱海、この商店街も含めて、どこもすごく人が多かったです

海岸へ向かいました

海水浴客でごった返してました

子どもの頃のならともかく、今はもう海に入りたいなどと全く思わない真顔

有名な金色夜叉の像、と

お宮の松

熱海は、17年位前に一度来てからそれ以来

ここに来たことは覚えてるけど、あとは駅前の方とかも随分と様変わりしてそう

熱海駅すぐ前のこの商店街に至っては、すれ違うのも一苦労な人の多さでした💦

この商店街を抜けて、駅裏の高台の方に行ってみたら、まだ新しい喫茶店があったので入ってみた

昭和レトロ喫茶

頼んだのは、海老ピラフ

熱海銀座商店街に本物のレトロ喫茶があったけど、この新しい模した喫茶店と言い、昭和レトロはこれからも廃れることなくあり続けるだろうな、きっと

昨日のまぼろし博覧会にも若い人いたけど、昭和レトロって昭和を知らない若い人にはどう見えてるのだろう知らんぷり

ちなみに、このお店からの景色

下を新幹線や電車が通過してるのが見えました

それから、熱海駅前の人通りの多い所にまた行って、このガチャ回してみた

五百円で必ず干物が当たるという

運試し

出たのは

あじの干物、二枚でした〜泣き笑い

帰りは15時台の新幹線

指定席で富士山側の席を確保していたのですが、、

最後のあがきも、残念な結果に笑い泣き

旅行行く前は、富士山見過ぎて見飽きるんじゃないか位見られると思ってましたが、とんでもなかったですちょっと不満

三保の松原など、富士山絶景ポイントにせっかく行ったのに全然見えずで、この旅行は富士山見る目的だったので消化不良で終わってしまった

こんなに見えないとは、、、

でも、これはいつか絶対リベンジする❗

特に三保の松原は、あそこで必ず綺麗な富士山を見たい❗

今度行くとしたら、冬場だな知らんぷり

それから帰りの新幹線

私が窓側で、隣が外国人でした

外国人が私の足元のコンセントに挿していいかと聞かれたので良いとリアクションしたけど、、、

それが割と乗ってすぐの出来事で、私が降りる名古屋までずっ〜〜〜とコンセントに挿したまま

地味にストレスだった、足が思う様に伸ばせなくてちょっと不満

この経験前にもあって、それも外国人でした

しかもそいつは何も言わずにいきなり私の足元にコードを伸ばし、指定席だったけど指定席券も持ってなかった

こういう事、日本人するかな?

少なくとも私は、どんなに電池切れそうでも出来ない気がする

旅行初日に、コークオンアプリというのを入れてみた

歩数によってスタンプが貯まり、歩くだけでドリンクが貰えるということですが

6日間で大方7万歩というのは多いのかどうなのか

でも、旅先ではとにかくよく歩いてると思う