起床後、朝食バイキングへ

朝食は特に期待していなかったけど、いい意味で裏切られた✨

富士宮焼きそばや釜揚げしらすなど、ご当地のものが結構ありました

選ぶのが楽しかったです🙂

ちなみに、泊まったホテルはガーデンホテル静岡

駅近で全然迷わず行けて、綺麗なホテルだし、ここにして良かったです

ホテルチェックアウト後は、JRで静岡駅から清水駅へ

清水駅から近くの清水港へ徒歩で向かいました

清水港から水上バスに乗って、日出へ行きます

この水上バス乗り場の横に、たくさんの海鮮丼のお店と海産物が買えるお店が入った建物があります

乗り場の江尻から日出までの料金500円✨

私が乗った江尻から日出に着く前に、先に三保の下船場へ着き、そこで私以外の観光客が全員降りた

なので、後は貸し切り状態でした

本当なら、この船から富士山見えるはずなんですが、、、(それを大いに期待していたのに)

船員さんに聞くと、本来なら↑の矢印の辺りに富士山が見えるということ😅

今日、こんなにお天気良いのだから見えるだろう、などと思ってたら、まさかの事態

そして、船は日出へ

商業施設のエスパスドリームプラザが見えてきた

ここのお店で、ランチしました

頼んだのは、お刺身と揚げ物3種の定食、それと富士山天然水を使ったアイスコーヒー

この商業施設内をウロウロした後は、清水港にめちゃめちゃデカい客船が停泊していたので、それを見に行った

夕方、横浜へ向けて出航するらしい

そして、フェルケール博物館前というバス停からバスに乗って三保松原へ

そして、

予想はしていましたが、、、、、

やはり富士山全然見えません😭😭😭😭😭

昨日、静岡入りしてから、まだ一度も富士山まともに見てないよ〜〜〜〜〜💦

こんなにも見られないものとは思わなかったよ

昨日から富士山絶景眺望ポイントを訪れているというのに、、

ちなみに、昨日の日本平の設置案内板に11月〜2月が富士山が綺麗に見られる時期とありました

でも、海は綺麗です✨

三保松原見物後は、バスで清水駅へ

清水駅から沼津で乗り換えて、御殿場駅へ

御殿場駅から無料シャトルバスで御殿場プレミアムアウトレットへ行きました

御殿場プレミアムアウトレットは初めて行きましたが、とにかく広くてビックリ

晩ごはん食べるために行ったけど、飲食店がどこにあるのか分からず、しばらく探した

ようやく、フードコートの様な所を見付けて、そこで晩ごはん食べた

本気の薪焼きステーキ🥩というお店のコンボプレート

牛肉が固くて顎疲れた😫

で、本当なら、ここからも真正面に富士山見えるはずなのに、、、何も見えず

それから、抹茶・ほうじ茶ミックスソフトを食べた

そして

食べ終わった頃、ようやくうっすらと富士山見えました😆✨

この旅で、初めて見られた富士山がこちら🥰

日が暮れるにつれて、形が少しはっきりして来た

やはり、富士山は綺麗だなー🙂

明日は、もっとはっきり見えます様に🙏

何も買わなかったけど、ちょっこっとお店を見てから

また、無料シャトルバスで御殿場ICへ

ここから徒歩で今宵のホテルへ向かいました

今日泊まるのはこちら

部屋はこんな感じ

部屋からは富士山が見られるらしいのですが、何せもう夜なので

明日の朝、カーテンを開けたらそこに綺麗な富士山がバーン✨✨✨と見られる事を期待して、休もうと思います😌