今日から五泊六日の静岡旅行です


新神戸駅まではのぞみで、そこからひかり号に乗り換えて静岡駅へ


新神戸から静岡駅までは2時間ほど掛かるので、新神戸で駅弁を購入


おやつのベーグルと共に

開けてみると、こんな感じ

お腹空いたので、10:30過ぎには弁当を食べ😅

静岡駅には12:30過ぎに到着


静岡駅前にあった今川義元と子どもの頃の家康(竹千代)像



それから、駅前からバスに乗って日本平という所へ行きました

バスで40分程掛かりました


そこにある、日本平ホテルから富士山がきれいに見えるということで、そのホテルのレストランで何か食べようと決めてました

食事をしたのは、ホテルとは別棟にあるガーデンコートという建物



案内されたのは、窓際の見晴らしのとても良い席だったのですが




富士山は一体、どこ?、、、



お店の人によると、真正面辺りに富士山があるということでしたが、残念ながら全く見えず😪


残念、、晴れてるから見えるのかなと思ってたけど、富士山はそう簡単に姿を見せてくれないらしい


で、食べたのは渡り蟹のトマトクリームパスタ



それから、徒歩で10分位の所にある、日本平夢テラスという所へ


道中のマンホール

ここも見晴らしのとても良い展望台でしたが、やはり肝心の富士山は見えない


ホントなら、この矢印の辺りにある?




カフェがあったのでお茶しました
頼んだのは、抹茶スカッシュなる飲み物


ここも、お店の人によると真正面に富士山が見えるということでしたが、何も見えません


本当に残念😓



この旅行の間に、どうか綺麗な富士山が見られますように🙏


それからまたバスで静岡駅まで戻り、駅の所にあったカフェでスイーツを食べ

マンゴーのミルクレープとチャイ


それからホテルに行こうとしたのですが、途中、ちょっと寄り道

パルコ内にネコカフェがあったので、入ってみた














お客さんが私の他に1人しか居なかったので、ネコ触り放題でした😆



それからホテルへ

ホテルの部屋はこんな感じ


まだ新しいホテルなのかな?


とても綺麗✨


ちょうど今、テレビで天気予報やっていて、明日もすっきり晴れではなさそう😓


先月の尾瀬の雨と言い、どうもお天気に恵まれない💦




日頃の行いが悪いのだろうか、、







〜ちょっと呟きたいこと〜

静岡駅到着後、日本平行きのバスまで時間があったので、近くにあった郵便局に入ってみたのですが


郵便局内で、お茶が販売されてました



さすがは静岡