朝食は付けてなかったので、10時に起きて11時にホテルをチェックアウト



東京は観光する所たくさんあるけど、いざとなるとどこへ行きたいのかよく分からない


なので昨日の夜、たまたま教育テレビを見ていて知った、両国にあるすみだ美術館という所に行ってみることにした


ここは北斎の浮世絵を年中展示している美術館だそう



新宿西口から都営大江戸線の乗り場を探して、地下街をウロウロしてる時に見つけたカフェで朝食を取ることにした


紙で隠れちゃってますが、ベーコンとチーズを挟んだパンです


それから地下鉄で両国へ




こちらが、すみだ美術館


鑑賞した展示はこちら


激混みではなかったけど、やはり人は多かった

そして、外国人多かった(東京はどこもだけど)



それから上野へ移動

松坂屋上野店の甘味処みはしで白玉あんみつを食べ



今度は上野マルイへ

そこのロシア料理のお店でランチ




それから上野公園内をちょっと散策

で、中華屋さんの美味しそうな海鮮粥を見て食べたくなり、そんなお腹空いてないのにまた食べた😅


これがだいぶ期待はずれ😓

蟹肉入りフカヒレスープと海鮮粥を食べたのだけど、両方ともたいして美味しくなく、、

こんなんなら食べなきゃ良かった😪


それから羽田空港へ行きました


展望デッキから飛行機の着陸風景をしばし見てから



最後、後悔ないようまた食べた


バニラとチョコのミックスソフトに見えますが、バニラと小豆のミックスです



帰りの飛行機からは、綺麗な夕焼け空が見えました






結局、降っても構わない一日目と今日は晴れて、一番降って欲しくない昨日、雨に降られるという😵

それと、足が今日はとんでもないことになってそうだな(筋肉痛で)と思ったけど、そんな大したことはなく

これはもしかして、明日来るパターンか?
(年齢なだけに、、、)