今日は大阪フィルハーモニーのコンサートを聴きに大阪へ行って来ました


指揮はシャルル・デュトワさん、のはずだったんですが、公演の3日前に突如こんなメールが






エェ〜〜ゲッソリ

払い戻し出来るって言うけど、このメールが来るちょっと前に新幹線のチケット買っちゃったよ

そもそもこの公演、シャルル・デュトワさん指揮だから行く事決めたのに

シャルル・デュトワさんは、ずーーーと前に教育テレビにレギュラー?で出られてたのを見て知りました

で、新幹線チケットキャンセルするのが嫌なのと、あとは演奏されるのが好きな曲目なので予定通り行くことにしました



大阪には13時頃到着

大阪駅近くの一人鍋しゃぶしゃぶでランチ




それから徒歩でフェスティバルホールへ





ロビーに、シャルル・デュトワさんからのメッセージがありました




東京で何らかのウィルスに感染、、、


早く回復されます様に


そして聴きたかった曲目は

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲ニ長調

この曲が好きで、コンサートに聴きに来るのは確かこれで四回目

ソリストは金川真弓さんという方でした



演奏の後アンコールがあり、ソリストの方が口頭で曲目を伝えてくれました

パガニーニの練習曲24番

アンコールの演奏にも会場から拍手喝采でした


↓今日のコンサート曲目です




終演後は、フェスティバルホール地下のハワイアンフードのお店で早めの夕食

コメコチキン&バターレモンシュリンプ


それから新大阪駅へ移動し、駅に新しく出来てたフードコートの様な所にあったからふね屋珈琲でしばし休憩





新大阪駅のお土産物売り場に巨大イコちゃんがびっくり



で、フェスティバルホール、新しくなってから入ったの初めてだったんだっけ?

よく覚えてないけど、とても綺麗で大きなホールでした

またここに絶対、何かの公演を観に行こうと決めた