今朝の部屋からの眺めはこんな感じ



晴れて良かった🌞




そして早速、朝食へ


朝食の席は屋内か屋外のどちらがいいかを聞かれて、屋内の席へ




朝食はバイキングではなく、セットメニューでした



ホテル自家製パン6種類から好きな物を選べて、飲み物も5種類、スイカジュース、パイナップルジュース、野菜ジュース、牛乳、スパーリングワイン✨が飲み放題


ちなみに、↑布の袋の中に選んだパンを入れてもらってますが、袋の底に温かい石が敷いてあってパンが冷めない様に細やかな気遣いが



そして、メインが5種類から選べます


オムレツやパンケーキ、コンチネンタルブレックファーストなどがある中、なんとステーキも選べてステーキにした


(朝からステーキ食べたの初めてだ)


飲み物も結局、牛乳以外のものを全部頼んで、もうこれ以上入らない位お腹一杯に


朝から贅沢気分を味わえて満足でした🥰


それから部屋でしばしのんびりして

(日が高くなるにつれ、どんどん外も暑そうに💦)



チェックアウト後は、またホテルの方に駅まで送迎してもらった


そして泊まったホテル、建物に若干年季が入ってるのは否めないけど、部屋とか料理のサービスがとても良かったので、また泊まりたいと思えました

今度来る時は朝食は別メニュー頼んでみたいし、ちゅーる持参して来ると心に決めた😏


で、旅行前は、今日の予定は倉敷に行こうかなー、と思ってました

前に、倉敷のアウトレットに行ったつもりで実は行ってなかったので、今日行こうかと思ってたけど

昨日の夜、夕食後にロビーに置いてあった地元新聞見てたら、岡山県立美術館のことが載ってたので、思い付きでそちらへ行ってみることに

北斎と広重展

なんでも、北斎の富嶽三十六景の全46図の展示は6/30日までなんだとか





日曜だし人多いんだろうなと予想してたけど、予想を遥かに上回る激混み状態😱

とにかく人が多過ぎて、作品をじっくり見ようと思ったらめちゃめちゃ時間掛かりそうなので、作品を遠くからサラーと鑑賞することに

ちなみに作品は撮影OKだったので、何枚か撮りました






もう少しじっくり見たかったけど、でも緻密で細かな表現が凄かった





美術館出た後は、近くのホテルの中華のお店でランチしました


ランチ後は徒歩で天満屋へ


とにかく暑かった💦


天満屋から岡山駅まで歩いたけど、暑すぎて涼みたく、岡山駅近くの地下街のベトナム料理屋さんでちょっと休憩
(けど、ここがあまりクーラー効いてなかった💦)


この後は、お土産なーんも買わずに早々と帰って来ました




で、今日の美術館出てランチのお店へ向かう時のこと

なんか騒がしいな~、と思ってたら、街宣車から憲法9条がなんだかんだと喚いてた

それも一台ではなく、何台も連なってる


すごーく前に岡山住みの知人から、岡山は街宣車が多いと聞いたことがあります


なんでだろ?